KAKUTAトップ  >  プロフィール  >  馬場恒行の日記  >  KAKUTAサマーフェスタ『富士山頂をトル!第八回』
馬場恒行の日記 個別記事
KAKUTAサマーフェスタ『富士山頂をトル!第八回』
2009/08/25 火曜日

山って水がないのね。

いやいや、雨水はあっても飲み水は麓から持ってこなくっちゃいけないわけ。

トイレの水洗ではなく、バイオトイレ(水のいらないトイレ)。

だから水が貴重で500mlのペットボトルが500円!

ビール、350mlが600円!!

ビール、飲みたいけど高くて買えね~わ。

だから山小屋にお風呂なんてないのね。

だからちゃんとBioreのさらさらパウダーシートを持っていってフキフキ。


そんな貴重な水を使ってハミガキをして寝床で横になった。


左横10cmには70歳ぐらいのおじさん。

右横10cmには同い年くらいのおにいさん。


ちかっ!?


って思いながら目を瞑った・・・。

と、しばらくして左から

「うっ・・うぇっ・・うう。」

って聞こえてくる。

なんだ!?

見て見てら70歳のおじさんがリュックをゴソゴソとあさっている。

取り出したのはビニール袋。

おじちゃん、吐いちゃいました・・・。

『おっちゃん大丈夫?』

って声をかけたら小さく頷いた。

やっぱり山って怖いね。

高山病なのか風邪なのか・・・どちらにしても薬が売ってなければ病院もないからね。

しばらく見ていたけど、大丈夫そうなので眠りについた。


やっぱり山って怖いね・・・。