KAKUTAトップ  >  プロフィール  >  若狭勝也の日記  >  『古今若集』きゃわいいいい!
若狭勝也の日記 個別記事
『古今若集』きゃわいいいい!
2007/06/04 月曜日

【5/31(木)】
大好きな番組、NHK総合・毎週火曜22:00~
「プロフェッショナル」の司会をされている、
脳科学者・茂木健一郎さんの
burow21.bmp
「脳と創造性」購入。
30歳過ぎて、いろいろ勉強せねば!
と、哲学書とかにチャレンジするも、
文章が難しくて、断念。
ギャフンちゃん☆
しかし、茂木さんは面白い!
番組「プロフェッショナル」での司会っぷりが素晴らしく、
おそらく、日本で1位2位のインタビューアー。
人間は誰しも脳を持っており、
その脳について、研究されているので、
どんな人とでも、誰とでも話しが出来る、聞き上手。
「脳と創造性」まだ読み始めだが、
のっけから、相当面白い。いい買い物だ。


【6/1(金)】
ちょいと大阪へ。
大阪へ向かう新幹線では、決まって、
東京駅で「歌舞伎」という弁当を買って車内で食べる。
burow22.bmpburow23.bmp
一つ一つの食材が素晴らしく、
素材の味がいきている。
素晴らしい!2日連続、いい買い物だ。


【大阪プチ情報】
大阪道頓堀にある、ドンキホーテには、
観覧車がある。
burow24.bmp
うーーーん・・・・・・、
無くてもいいんじゃない?


【姪っ子】
うーーーー!!
ふわあああああ!!
ひ!ひ!か!か!か!
きゃ!きゃ!きゃ!
ふ!わっ!きゃわいいいいい!!!
burow25.bmp
お前たちぃぃぃーーー!
久々じゃないかあああ!!
俺の事分かる?!
姪っ子「かっちゃん☆(勝也なので)」
ふおおお!覚えてくれてたのね!
呼んでくれたのね!☆
親バカ・・・・・・じゃないか?
“叔父バカ”と好きなだけ呼ぶがよい。
関係ない。全く気にしない!
双子の姪っ子ちゃん☆
日本で、世界で、いや宇宙で一番、絶対かわいい。


【6/4(月)】
おすすめナンバー1・つけ麺屋「やすべえ」新宿店で、
「中盛り、辛味ダブル」食べる。一週間ぶり。
やはり最高☆
burow26.bmp
数ある「やすべえ」の店舗の中で、最近出来た
「下北沢店」が一番おいしいらしいが、
まだ食べてない。早く行かねば!