KAKUTAトップ  >  プロフィール  >  若狭勝也の日記  >  『古今若集』天国
若狭勝也の日記 個別記事
『古今若集』天国
2007/06/13 水曜日

もうすぐ梅雨ですね。前髪がくせ毛だった若狭です。
湿気は天敵だった若狭です。
しかし、最近はめっきりストレートパーマの味を覚えて、
高いカット代を毎回支払う若狭です。
borow-31.bmp
客演先の、ブラジルの稽古が始まっております!
みなさん↑チラシはご覧頂きましたでしょうか?
チラシのモデルであり、今回共演させていただく
「こいけけいこ」さん。なんと身長182cm!
KAKUTAの、佐藤滋と同じ身長!
勿論、ブラジル公演『天国』出演者の中でも一番高いんです!

一度、ブラジルさんの“お花見大会”に誘って頂いた時に、
初めてお会いしたのですが、
その時は、遅れて途中参加だった「こいけさん」
ご挨拶した時は、僕は結構酔っ払っていてハイテンション!

で、今回の稽古になって、
僕も稽古初日で、緊張しながら、
稽古場であらためてご丁重にご挨拶させて頂きました。
すると、稽古の帰り道、こいけさんが、
「若狭さんって、紳士的だったんですね!☆」
と、満面の笑顔。

・・・・・・。

おそらく、“お花見”での僕の第一印象が、
相当悪かったんだと思います・・・・・・。
酔っ払って、調子にのってたんだぁーーーい!
burow-32.bmp
素敵なメンバーに囲まれて、稽古が始っています。
頑張るぞい!

稽古帰りには、みんなでちょこちょこ飲みにも行ってます。
出演者の「中川さん」曰く、
「“飲みニケーション”って大切だと思う。」
と、親睦を深めています。
burow-33.bmp
そんな飲み会の居酒屋を出て、すぐ!!
マックでハンバーガーを2個食べてる、
ブラジルの看板役者「辰巳さん」
(KAKUTAの『北極星より十七つ先』に出演して頂きました。)

ええ!マックって、そんな使い方するの?!

と、驚かせてくれます。

そして、この日は2軒目に飲みに行き、
結局、朝まで飲みました。
シンデレラの12時が来るように、
午前3時、ピッタリと眠りにつく、
burow-34.bmp
これまた「辰巳さん」
夢の中で、デザートでも食べているのでしょうか?
寝顔が、かわいいです。
ドラマ「一つ屋根の下」
「ウッシシシシ!」みたいです。

しかし、俺様ちゃん、32歳。
久々の朝までコースは、体力的に相当厳しい。
もう、昔の感覚では飲めないな・・・・・・。

今回の公演の目標が決まりました!

[できるだけ終電で帰ろう!]

一応“できるだけ”と、
朝までコースの可能性も残しつつ・・・・・・。