KAKUTAトップ  >  プロフィール  >  若狭勝也の日記  >  『古今若集』一人カラオケ
若狭勝也の日記 個別記事
『古今若集』一人カラオケ
2007/06/13 水曜日

舞台の稽古の初めのほうに、
“一人カラオケ”に、絶対行きます☆

“一人でカラオケ”
最初は、勇気が入りましたが、
数年前に、佐藤滋先生に勧められて、
行けるようになりました。

佐藤先生は、一人で立って歌い、いや、熱唱し、
歌いながら、左手にマイク、右手にリモコンと、
次の曲を探し、エントリーするらしいです。
佐藤先生は、店を出るまで、ずっと立ってた事もあるらしいです。
さすが先生!かないません。

“一人カラオケ”が、僕の芝居の台本のセリフを覚える場所です。
声に出して読まないと、覚えられない。
家では、大きな声も出せないし。
一回で、4時間くらい一人で居ます。

「ええ!?“一人”でカラオケ!?」

と、お思いのあなた。
あなたですよ!
これを機にデビューして下さい!!

まず、平日の昼間は、かなり安い!
都会で時間を持て余した時、
喫茶店に行くより、マンガ喫茶に行くより、はるかに安い!
ソフトドリンク飲み放題!カレーや、パスタとかも280円(歌広)!
そして、寝てもよし!
歌えば、一人なので、同じ曲を連続で何回も歌える!
友達と一緒に行ってたら、そんな事出来ないよ。
全然、盛り上がらない曲でも、なんでも歌える!
そして、みんなと一緒に行ってると恥ずかしいけど、
全然似てないけど、やってみたかった
“桑田佳祐さんのものまね”も、し放題!!
主音量をOFFにするもよし!
最高の『個人スペース』なのです!

ここまでで、

「でも、一人で行ったら、店員さんに変な目で見られるじゃん・・・。」

あたたっ!間違えた・・・

あなた!!


大丈夫!!

行ってみればよろしい、
「こちらに記入下さい。」
の、表(名前や時間を書く表)を見ると、昼間は、
一人、四人、一人、一人、二人・・・・・・と、
一人で行っている人は多いのです。
カラオケ屋の店員さんは、一人で来るお客さんには、
全然慣れているのです。

てな訳で、セリフを覚えにやってきました。
burow-37.bmp
食事もして、(↓カレー・280円)
burow-36.bmp

自主稽古の、
セリフ覚え、
再開!

と、思わせぇ~といてぇぇぇ~・・・・・・、

burow-35.bmp

♪粉ぁーー!!雪ぃーーー!!ねえ、♪

熱唱っ!!

まあ、4時間のうち、4分の1は歌ってますな。
最近の俺様ちゃんベスト3!

3位:ミスチル「しるし」

2位:スキマスイッチ「奏(かなで)」

1位:レミオロメン「粉雪」