KAKUTAトップ  >  プロフィール  >  若狭勝也の日記  >  『古今若集』裏技“暑さ対策”
若狭勝也の日記 個別記事
『古今若集』裏技“暑さ対策”
2008/07/14 月曜日

皆さ~ん!お元気ですか-?!
連日暑いですね--!!

このブログをご覧になっている、
あなた!

今日は、ラッキ-ですよ☆
ついてますよ☆
この夏、暑さから逃れられます!!

これは、2年前に私、若狭教授が発明しました。
『暑さ対策』の裏技をご紹介しましょう☆
只今、特許の申請中でございます。
これで、印税で大金持ちだ☆
さっそく、ご紹介しましょう!!

-------
~暑くて、苦しんでる、あ・な・たへ~

毎日、暑くて、汗かいて、嫌だ!
どうにかしてくれ!!
atusaichi.jpg
と、↑こんな感じで苦しがってるあなた。

まずは、いきなりですが、涼しくはなりません。

なんじゃそりゃ(怒)!
と、思ったあなたへ☆

もう、涼しくはならないのですから、発想を変えましょう☆

簡単です。

暑ければ、暑いほど、
夜に飲む“ビ-ルが美味しい”のです!
(ビ-ル飲めない方ごめんなさい・・・。)
これだけです!

ですから、昼間、暑い時に
「なんでこんなに暑いんだろう・・・(泣)。」
と、“暑さ=マイナス”にせず、
「うわ-!暑いぜ-!これは今日のビ-ルは美味しいぞ-!!」
と、“暑さ=プラス”に変えるのです。
「うわ-!超~汗が出る(笑)!暑いよ--☆」
「もっと暑くなったら、もっとビ-ルが美味しいのに!」

この発想が出来れば、暑さがへっちゃらになります。
もう
♪チャ-ラ-!♪へっちゃら-!♪
です。

ビ-ルが飲めなく、ダイエットにお困りのあなたにも、
「イエ-イ!超汗が出るぅ!運動してないのに痩せるぅ-☆」
と、とにかく暑さを“プラス”に変えるのです。
(実際痩せるかは、別として、暑さから逃れる為に言い聞かす。)

この裏技を使えば、↓こんな感じで夏を過せます☆
atusani.jpg
「イエ-イ!今日も暑い-!だから、今日もビ-ルが美味いぞぉ-!」

そんなの思えないよ・・・。
と、思ったあなた☆
こつは、暑ければ暑いほど“笑顔”を作るのです。
無理矢理でもいい!!
笑顔を作れば、嘘の笑顔からでも気持ちは少しづつ明るくなっていきます。
前向きになってきます。
そう。無理矢理にでも“笑顔”を作るのです。

そして、暑さを克服できれば、休みの日に家に居る時でも、
昼間もク-ラ-を付けなくても平気になってきます。
省エネにもなります。

ク-ラ-大好き、超現代人の、
甘やかされて育った僕も、
最近はク-ラ-を付けない時があります。

今年の夏からは、この裏技から、
街には、暑さで苦しそうな顔の人は減ります。
atusani.jpg
街で↑こういう、暑さに前向きな表情の人を見たら、
「あっ!あの人、若狭のブログ読んだな!」
と、思って間違いないでしょう。

この現象は、渋谷の女子校生あたりから、流行り出すでしょう。
あっ・・・、間違えた。
お酒は二十歳からね☆
atusasan.jpg
※ちなみに、僕は、缶ビ-ルは、
勿論冷蔵庫で冷やしてて、飲む20分前から、
冷凍庫に入れて、キンキンに冷やして飲みます☆
atusani.jpg
明日も、暑くなれ!!!!

(ああ・・・。しかし・・・、暑い・・・。)