KAKUTA第18回公演『甘い丘』稽古場日記+4コマ劇場
2006年12月28日

第3回★野澤爽子

みなさま、こんにちわ!野澤でございます。

いよいよ今年も残すところあとわずかとなりましたが、お変わりなくお元気でいらっしゃいますか?
私は最近、左下の奥歯にできた虫歯が夜になると決まって痛むようになり困っております。
早いところ歯医者に行かねばと思ってはいるのですが、なかなか勇気が出せずにおりまして・・・・・・。
って、あ~!しょーもない!!
こんなしょーもない話題どーでもいいのに!
とっとと治療に行って治してこいって話しですよね。
まったく。失礼致しました・・・(>_<)

さて。気を取り直して。

今日は稽古前の時間に劇団員の皆で集まって新年のHP用の写真を相川さん(いつもお世話になっているカメラマンさん)に撮って頂きました。
稽古場近くの神社に行ったのですが、小さいながらもしっとりとした趣のある場所でとても良かったです。
なんだか、いるだけで心も穏やかになるような・・・不思議な感じでした。
写真も撮影時間が限られていたにも関わらず、かなり面白いものが撮れたので(さすが!相川さん!)出来上がりがすごく楽しみです♪
年明け最初のHPにアップされますので、みなさまも是非チェックしてみてくださいませね。

ところで、写真撮影の時に何気に気になるのが、みんなのファッション。
着てくる洋服もそうですが、髪型などにもここぞとばかりにそれぞれのこだわりや個性が色濃く反映されており、ついつい目がいってしまうのです。
そして、今日一番のヒットが馬場くんのリーゼント調にセットされた髪型でした。
小顔の彼だからこそなせる技なのですが、そこに彼のひそかな気合いを感じた気が致します。
ただ、風がわりかし強かった中を自転車に乗ってやって来たので、微妙に横になびいて広がった形になっており、昔私が実家で飼っていたセキセイインコのハンちゃんが興奮して頭の毛を逆立てた時のことを思い出してしまいました。

神社とリーゼントとインコのハンちゃん。
実に“癒し”に満ちたひとときでした。

野澤の4コマ劇場!

題『神社にて』

amaoka-sou1.jpg
「あ。」

amaoka-sou2.bmp
「ん?」

amaoka-sou3.jpg
「ん~?!」

amaoka-sou4.bmp
「馬場かよっ!」