KAKUTAトップ  >  プロフィール  >  馬場恒行の日記  >  バーバーのバリバリ日記『20代最後の旅』10月10日てっぺん
馬場恒行の日記 個別記事
バーバーのバリバリ日記『20代最後の旅』10月10日てっぺん
2008/10/10 金曜日

眠い・・・。
朝4時45分に起床し(もっと寝ててもよかったのだが相部屋のため、みな起き始め、布団をたたみはじめちゃうので。)顔を洗い、歯を磨く。

本日はまずご来光を拝みに外に出る。
敬慎院さんを出てすぐの広場から富士山が一望でき、その富士山から日の出があがって来るそうなんです。
しかし、天候が良くないと見えない。雲がかかってしまうだけで日の出の瞬間は見れないのだ!
周りの方々が
「5回登って2回しか見れたないよ。」
「前回登った時、見れなかったのよね。」
なんて言っている。

目的は頂上(てっぺん)を取ることだったが、『せっかくご来光が見たい!!!』

すこしづつ空が明るくなっていく・・・・

きたぁーーーーーーー!!!!

%E3%81%94%E6%9D%A5%E5%85%89.jpg


やったぁ~~~見れましたよ、ご来光。
なんとも言えない感動が・・・見れても見れなくても誰の力でもないんだろうけど、やっぱり見れなかったら後悔のような気持ちになっていただろうなぁ。
見れた事でひとつの達成感のようなものが生まれた。

敬慎院さんに戻って朝食をいただき、いざ頂上(てっぺん)へ!!
頂上(てっぺん)は敬慎院さんからさらに40分登ったところに。
敬慎院さんの方に
『頂上(てっぺん)に行ってきます。』
と言うと
「何もないよ。」
と言われたしまいました。
しか~し、俺っちの目的は頂上(てっぺん)を取ること!!!

登ること40分

%E3%81%A6%E3%81%A3%E3%81%BA%E3%82%93.jpg


発見!!
%E3%81%A6%E3%81%A3%E3%81%BA%E3%82%93%EF%BC%92.jpg

てっぺん取ったぞぉ~~~~~!!!!!