KAKUTAトップ  >  プロフィール  >  馬場恒行の日記  >  バーバーのバリバリ日記『X JAPAN 2日目』
馬場恒行の日記 個別記事
バーバーのバリバリ日記『X JAPAN 2日目』
2009/05/07 木曜日

騒めきだけが~心を刺して~

聞こえない胸の吐息~

あっ、すいません~。この間『X JAPAN』のライブに行って来たのでついつい

「Say Anything」

を口ずさんでしまいました。


行ってきましてよ~2日目。

X%20%20tiketto.jpg

前日の帰り際に友達に

「何時に待ち合わせする?」

って聞いたら

「買えなかったグッズがあるんで12時ぐらい来ようかと思ってますよ。」

え??明日は15時会場の17時開演だよね???

確かにライブ初日に6時間グッズを買うのに並んだけどさ。そんなにまた早くに行くの???

「馬場さんは何時に来ます?」

と友達。

『16時』


即答で答えてやりましたよ。

それでも16時って開演まで1時間もある。自分からしたらかなり頑張った時間だよ。

だって芝居だったらまだ会場もしてない時間だからね。

って言って実際は16時30分に東京ドームに到着。

友達に

「何やってたんですか!?16時に来るって言ってたのに!!」

と怒られちゃいましたよ・・・。


『12時に来てほしいグッズは買えたの?』

っと聞くと

「はい、でも初日で買いたい人はほとんど買ったみたいで、1時間もかからないで買い終わっちゃいましたよ。」

『え??じゃぁ3時間30分何してたの?』

「プラプラしてました。」


なんだそりゃ!?

さっそく会場に入り、席に座って友達の買ったグッズをチェック!!!

☆Tシャツ1枚(昨日とあわせると合計5枚ですよ??)

☆ストラップ

☆チョコレート菓子

☆腕輪

合計2万5千円ですって???


またチケット代より・・・つーか約2枚分ですよ!!!


いったいどうなってるんだい?その金銭感覚。

『そういえば昨日買ったチカチカ光るTシャツ着て来なかったのかよ?』

と俺が聞くと

「着て来ませんよ。だってなるべく水洗いしないでください。って注意書きに書いてありましたもん。」

おいおい!!水洗い出来ないTシャツって!!!!1回着たらおしまいじゃないかい?????


「馬場さん1000円で買いませんか?」

200円なら買ってもいいよ。』

6500円もしたTシャツをバナナのタタキ売り状態

話は次回『X JAPAN』のライブに行くことになったら友達がTシャツと電池を用意してきて、俺がライブで着たらそのままもらえると言うところで話がついた。


つまりは着るのは恥ずかしい、『罰ゲーム的Tシャツ』に認定!!!

さぁ~会場も暗くなりライブスタート!!!

1曲目は同じ曲。

しかし初日と違う曲もガンガン歌う。

そう、プログラムが初日と2日目とは違うのだ。

いや~プロだね。『X JAPAN』は熱狂的なファンが多いから俺みたいに2日間来る人も多いわけだ。だから

「次こう来るよね。そして次はこの曲でしょ。」

なんてファンに思わせない!


「初日に聞けなかった曲が聞けた!!!」


って思って次回2DAYSライブがあったら2DAYS行きたくなちゃうよね。

ファンの心の掴み方を良くご存知だ。


そして『X JAPAN』と言えばHIDEの存在。

HIDE.jpg


ご存知の方も多いと思うけどすでに亡くなっているんですわ。

しかし、今でも熱狂的ファンが多く、ライブ会場に来ているお客さんでコスプレしている人はほとんどHIDE。

ライブ中も過去のHIDEのライブ映像を巨大モニターに映して今ここで演奏しているように見せている。

このHIDEの映像を見ると悲しくなってしまうんだよね。

はぁ~HIDEが生きていたらって。


でも見ててもっと悲しいのは巨大モニターがステージ横の右と左にあって、ステージ上にも5分割された小さいモニターがあって常に1人1人ぬいて映像を映している。

で、今回新メンバーに元LUNA SEAのSUGIZOが入った。

そう、『X JAPAN』は6人になったわけですよ。

でも小さいモニターは5つ。

SUGIZOだけが個人モニターがない!!!

『X JAPAN』に入ったのがライブ直前だったからパンフレットに載っていないのはしょうがないだろうけど、ライブ映像はバランスよくしてもね?

辛い、辛いよね・・・。

SUGIZO、俺はモニターじゃなくて生のおまえをみていたぞぉ~。


しかし今回一番困った?のは『ENDLESS RAIN』って曲があるんですけど、TOSHI(VO)があおって会場みんなで歌っていたら歌わせたままステージからメンバーが全員いなくなるという事件。

いやぁ~ステージに誰もいないままお客さんだけで歌い続ける事15分!!(体感時間なのでもっと長いかも。)

長い、長いよ・・・・。

1フレーズを永遠に歌いつづけなくっちゃいけないんじゃないかって思ってよ。


こんなことばかり書いてるけど本当に良いライブだった。

友達に「またチケット取れたら行きます?」

って聞かれて

『もちろん行くよ!』

って答えたからね♪♪♪


それじゃぁ~最後は『X JAPAN』で一番盛り上がる曲でお別れしましょう。

みなさん『X』っていう時に手を

x%E6%89%8B.jpg

とクロスさせてジャンプしますよ~!

これが俗に言う『Xジャンプ』です。

x%E3%81%97%E3%82%93.jpg

横山さん腕の位置が低い!

x%E3%81%AA%E3%81%8A.jpg

高山さんそれは「ウィッシュ」ですよ!!

x%E3%81%9D%E3%81%86.jpg


野澤さん手のクロスが逆です!!

それでは!!

『X』

X

x%E9%A6%AC%E5%A0%B4.jpg


感じてみろー

X


%EF%BD%98%E3%81%AA%E3%82%8A.jpg


叫んでみろー

X

x%E3%81%B5%E3%81%8D.jpg

全て脱ぎ捨てろー
(原さんクロスが逆!!)

X

x%E3%81%BE%E3%82%93.jpg


感じてみろー

X

x%E3%81%AF%E3%82%8F%E3%81%84.jpg


叫んでみろー
(松田さん手の位置が!!!)

X

x%E3%82%8F%E3%81%8B.jpg


心燃やせー
(だから高山さん!それもXではないですから!!!)


よ~し!今度カラオケにいったら『X』を歌うぞぉ~~