KAKUTAトップ  >  プロフィール  >  馬場恒行の日記  >  バーバーのバリバリ日記『久々の横浜』
馬場恒行の日記 個別記事
バーバーのバリバリ日記『久々の横浜』
2009/01/13 火曜日

久々に横浜にやってまいりました。

芝居を観に横浜まで。

元旦に実家に帰ったときに電車で通り過ぎた横浜。

久々に横浜駅に降り立った。

横浜といえば家系ラーメンの元祖と言われる吉村家がある。
昔は新杉田駅にあった吉村家が横浜駅に移転。

久々に吉村家で元祖の味を味わおうと行ってみると定休日!!


%E5%90%89%E6%9D%91%E3%82%84.jpg

『オォ~イッツ、ハプン!!』

すっかり舌はラーメンに…。

どこかないかなぁ~と記憶を辿ると思い出したよ、横浜家

よく、スロットを打ったあと(行ってたスロットは店が潰れてた…)に友達と二人
で食べに行ったラーメン屋。

友達
「馬場さんラーメン食って帰りません?」

オレ
『いいよ~。吉村家行こうか?』

と言うと友達は
「吉村家はゆっくりできないから横浜家にしましょうよ。」

と言われて毎回横浜家に行ってたなぁ~。

そこのラーメンが『〇〇家』と家系の名前なのに全然?味が家系じゃない…。

いわゆるオレ好みではない味だった。

ただながく居られる。

と言う利点(吉村家はカウンターだけで食べたらすぐに出なくちゃ行けない)だけ
で食べ続けてたラーメン。

行ってみるとよく行っていたスロットは潰れていたが横浜家はありましたよ~。

ラーメン、ライスの食券を買ってカウンターへ。

ものの5分くらいで出てきたよ~。

久々の横浜家のラーメン!

%E6%A8%AA%E6%B5%9C%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%83%A1%E3%83%B3.jpg


やっぱりオレ好みでなかった(笑)

でも思い出のラーメン。

また吉村家が閉まってたら来ようかな。