KAKUTAトップ  >  プロフィール  >  馬場恒行の日記  >  バーバーのバリバリ日記『バーゲン』
馬場恒行の日記 個別記事
バーバーのバリバリ日記『バーゲン』
2009/01/18 日曜日

行ってきましたよバーゲン!!

20%、30%、50%と値が下がった商品がまぁ~並ぶ並ぶ。

でも以外と『いいなぁ~』って思える物が少ない。

歳とって若者と感覚に合わなくなってきてるのか…。

そんな中でも和柄のタンクトップ二枚

%E3%82%BF%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%83%88%E3%83%83%E3%83%97.jpg

とジャケットとバンツを購入。

早速購入の次の日バンツをはいて外出すると

『あれっ?裾が気持ち短くね~??』


あっしは昔バンツで苦い思い出が。

柄がうっすらと入ったバンツを購入し、気に入ってはいていた。

しかし、1シーズンもはかないまま洗う度に短くなり、最終的には靴下が常にま
る見えな状態までに!!

今後は悲しい思いはしたくないとバンツを買うときは長め長めに裾上げをしても
らっていた。

なのに!

歩くとチラッチラッと踵から靴下が見えかくれ。

たしかに70%オフで買ったパンツだけど…。

裾を店員さんに見てもらっているときに

『長めで』

『もっと長めで』

『ブーツとか履くので長めで』

と再三お願いしていたんだから。

なのに…。

泣く泣く泣き寝入りをしようか…。

店員さんに「お客さんも納得して裾を上げしたわけですよね!?」

なんて言われたら…。

いや、ここは立ち上がれ馬場恒行!!

思い切ってレシートと購入商品をもっていざお店へ出発だ。

ここで問題はどんなスタンスて行くか。


1、腰低めに『あの~実は先日購入したパンツの裾が…』と行くか

2、オラオラ系で『オイ、ど~なってんだよ!!裾が短けーじゃねぇ~かよ(怒)』

どっちか迷っている間に(どっちかしかないのかよ?)店の前に。


あっしの裾を前回見てくれた店員さんもいらっしゃる!!

前回見てもらって店員に見つからないように他の店員さんに

『すいません、先日こちらでパンツを購入して裾上げしてもらったら短かく…』

コソコソしても目立つと思って普通に聞いた。

すると店員さん
「申し訳ありませんm(__)m同じ商品を再度、裾を長めにカットしていただくか返
金を…」

あれ?なんて丁寧な対応。

結局同じ商品がお店にはないとのことで、わざわざ電話をその場でしていただきすぐ商品を確保。
取り寄せてもらうことに。すばらしい!!

いや~よかったよかった!

さぁ~て、明日はワークショップ初日。
おもいっきり楽しむぞ~☆☆