KAKUTAトップ  >  プロフィール  >  馬場恒行の日記  >  バーバーのバリバリ日記『桜』
馬場恒行の日記 個別記事
バーバーのバリバリ日記『桜』
2009/02/26 木曜日

近くで梅祭りがやってるって事で行ってきたよ~。

去年も京王線の百草園に行って梅を見てきました。

その時に梅の盆栽売っていて
(タバコケースぐらいの大きさ)
可愛くって買ったんですわ。

まだ蕾で咲いたときは感動!

名前も『梅侍』つけて可愛がってた。

『今年も立派に花を咲かせてくれよ!』

再び蕾がつきはじめた頃、日向ぼっこをさせようと自転車置き場に置いていた。

その日、隣りの部屋の方が引っ越しをしていて間違えて持って行ってしまった
のか?捨ててしまってのか?

帰って来たら梅侍はいなくなっていた…。

一生懸命探したけど、何処にもいない。

大家さんに連絡して隣りの方の連絡先を聞いて電話をしたが知らないとの事。

もう、どうしようもなくなってしまった。


再び梅祭り。

『梅侍』の面影を探しながら歩いているとやはり盆栽が。

しかし同じ梅を買うのは梅侍に・・・。

と、思っていたら桜の盆栽が売っている。

「10月桜」と言う種類を桜。

聞いたら年に2回花が咲くんだって。

10月生まれのオレにピッタリの花。

買いましたよ!!

%E6%A1%9C%E5%85%A8.jpg


名前は『桜ん坊』と名づけました。

まだ、蕾で可愛いですよ~。

%E6%A1%9C%E8%95%BE.jpg


開花したらまた連絡しま~す!!!