KAKUTAトップ  >  プロフィール  >  馬場恒行の日記  >  バーバーのバリバリ日記『花火大会』
馬場恒行の日記 個別記事
バーバーのバリバリ日記『花火大会』
2009/07/22 水曜日

花火はいいよねぇ~。

横山氏のブログ見た?

楽しそうだね~♪♪♪

皆の笑顔、何故だか裸。

テンションはアゲアゲ状態☆

そんな花火大会に実はオレも参加してたんだよ・・・。


みんなに合流したのは18:30分。

クロムモリビデンの久保氏に駅まで向かえに来てもらって人ごみの中をみんなが待つ会場まで案内してもらう。

途中、久保氏に

「馬場、太ったんじゃない?」

だって。

(おまえに言われたくないわ!!)

と思いながら歩くこと15分。

ものすごい人、ヒト、ひと。

みんなのいるブルーシートまで行くのに他の方が場所どりに敷いたシートの端を踏んでいかないと辿りつけない。

着くなりブラジルの辰巳氏に

「馬場ちゃん太ったな。」

(だから、おまえには言われたくないって!!)

どうやらデブは他人は太った事に敏感なんだな。

初めて会う方もいらっしゃって、

「会場に着いたら紹介するね」

って久保氏が言っていたのだが、

(このままいると花火が上がっている最中にトイレに行きたくなるなぁ~)

って思って、荷物を置いたら自己紹介の前にまずトイレに直行。

すると女性用の個室トイレ6室と男性用のドアなし、開けっぴろげ小便トイレが2コ

この開けっぴろげ小便トイレに並んだのだが、この列に50人以上!!!

花火が上がるまであと30分を切っている。

(このとき携帯電話など、すべての荷物を置いてきてしまった為、時間がわからない。)

まだか、まだかと並んでいると花火大会の実行委員長の方の挨拶や市長の挨拶なんかが始まる。

まだまだ前には40人以上!!!

花火大会開始までに、さすがに間にあわないだろうと列から外れて行く人も。

(そんなにしたいと思ってないなら並ぶなぁ~~!!!)

って思い、

(もっと列から外れていってくれ~~!!!)

と矛盾な思いを持ちつつ自分の番を待つ。


(演説よ、終わらないでくれ。オマエが終わったら花火が始まってしまう。)

すると後10人ってところで演説終了。

「お待たせいたしました。もうまもなくで始まります。」

(おいおい、もう少しだっていうのに・・・。)

しかし、以外にもなかなか始まらず、何とか花火が始まる前に用をたせて、みんなの待つブルーシートへ。

が!!!

人が多すぎて全然場所がわからない。

(辰巳氏を目印に。って思ってけど、こんなに人がいたらさすがに辰巳氏でもどこのいるかわからない・・・。あんなに大きいのに!!!

迷っていると

「それでは、カウントダウンを始めます。5・・・・4・・・・3・・」

(おいおい、それどころじゃないよ。でも、いちをやっておこうかな。)

迷子の状態で、他人にシートの端を立って踏みながら密かにカウントダウン

すると、それまで会場を当てていた照明をアウトされて(当たり前だけど)ますます周りが暗くなり見えなくなる。

しかも立って探すから

「おいおい、花火が見えねぇ~よ!」

って心の罵声が聞こえてくる。

『もう、ダメだ!!!』

って思った時、見たことがあるボウズ頭が!?

そう、中川氏である。

いや~さすがにまいったまいった。

そして、辿りつけてよかった。

さまようこと30分以上・・・・。


結局、自己紹介をすることなく会場を後にしたのでした・・・。