KAKUTAトップ  >  プロフィール  >  馬場恒行の日記  >  KAKUTAサマーフェスタ『富士山頂をトル!第九回』
馬場恒行の日記 個別記事
KAKUTAサマーフェスタ『富士山頂をトル!第九回』
2009/08/26 水曜日

ピピピッ!ピピピッ!

っと夜中?2時に携帯電話のアラームが鳴った。

御来光を見る為には日が出る前に山頂へ出発しなくては。

意外にもあんまり起きてくる人はいないのね。

夕日が見えなかったことで分かるように今登っている面は朝日は昇ってくる方で、おじさん達に話を聞いたら

「このまま山小屋で御来光を見て、ご飯を食べてからから登るんだよ。」

だって。

確かに真っ暗な道を歩いて行くより安全だしね。


真っ暗な山小屋で服を着こんで防寒対策をしてから出発!

と、ここで新劇団員からメールが!!!

「生きてますか?」

おお!!今日の出来事でHPにアップしていたのが滞っていたから心配してメールしてきてくれた。

やさしいねぇ~。こういった応援が後押ししてくれる。

ありがとう!!!

『今から登るよ~』

って返信していざ2時10分出発!!

片手には懐中電灯、片手には闘争心を持って暗闇を歩いていく。

前日に途中まで登っていたおかげで暗闇でもどんな道なのかがわかっているからそこまで不安にらずにいられる。

登る事1時間30分、3時40分ついに頂上に到着!!

まだ周りは真っ暗。

日本で一番高いところってだけあって星がめちゃくちゃキレイ!!!

東京では見えない星まで見えて数え切れないほど。

っと流れ星が!!!!

『ねが・・・はやっ★☆★

願い事なんて考えてる時間なんて全然ないね・・・。


流れ星は小学校の林間学校以来。

感動!!

『星って・・・キレイだなぁ~』

なんて思えたのは10分程度。


『さむ!!!』

頂上って風が強くてすんごい寒い!!!!

防寒って着こんできたのにガタガタ震える・・・。

建物の影に隠れて体育座りをして蹲り。

もう、いじめられっ子みたい・・・。

『早く朝になってくれ。』

流れ星に願った人の何人はいたはずだ・・・。


太陽よ早く姿をみ見せてくれ~~