KAKUTAトップ  >  プロフィール  >  成清正紀の日記  >  あまから 14
成清正紀の日記 個別記事
あまから 14
2007/07/27 金曜日

稽古もいよいよあと1週間。
やっぱり宮川さん面白い。稽古場でも飲みでもエネルギッシュやもんなあ。サービス精神旺盛な人。
年齢は僕より二つ上。そんなに変わらない。
役者それぞれみんな個性的で、若い子らはみんな男前で勢いがある。
そんななかで、僕には何が出来るんだろうと考える。自分のウリとは?

昨日は初通しでいろんな関係者もいらっしゃって、相当緊張した。足はがくがく久しぶりの感じ。
いまのところ(つまりカットされる危険性が大)日替わりのネタがいくつかあって、それらをやる前の緊張といったら!おしりの穴が開いてすーっと空気が入っていくような感覚に襲われる。奇声をあげて逃げて帰ろうかと思った。
おかげで昨日は見事に全すべり。苦笑すらおきないさ。
でも負けないぜ。
今日はネタが長すぎて共演者に芝居中に「ながい~」と言われ、その後ぐっだぐだになった。稽古場が苦笑で充満。
でも負けないぜ。
あみちゃんに「私なりきよさんの役苦手っ!」と指をさされて言われた。どういう意味なんだろう?意味はわからんが少なくとも「気持ち悪い」というニュアンスだけは受け取った。ご意見ありがとう(涙)
でも負けないぜ。

泥臭さ。これが僕の個性なのかもしれん。
今回に関しては特に「可憐な華の中のドブネズミ」みたいな。それでいいのさ。
これが長いこと小劇場で培ってきた泥臭さじゃ!
這いつくばって、喰らいついていくぜ!
おらおらおらーーーーーっ!