KAKUTAトップ  >  プロフィール  >  高山奈央子の日記  >  30乙女日記。~ボンヤリボンヤリ~
高山奈央子の日記 個別記事
30乙女日記。~ボンヤリボンヤリ~
2007/04/24 火曜日

無事公演終わりました!ご来場いただいた皆様、本当にありがとうございました!!!

今回、初共演の方も多く、また出会いが広がり、とても楽しかったです!
勉強にもなりました(^ー^)
また、韓国人で全編片言という珍しい役でもあり、相当たのしんでましたな。
あ、しかも、オカマなんです(^ー^;)
でも、本当に可愛く!という演出のもと、すぐドスをきかせてしまう自分にはなかなかチャレンジでした。。。

実際、韓国の方に言葉指導していただいたおかげで、毎回
『日本の方ですか?』
とか
『在日の方ですか?』
なんてお客様に言って頂けたりして。
ピョンさんのおかげです。ありがとうございます!
(ちなみにオカマですか?は言われてませんから!リアルですね、とは言われたけど。。。。)

ちなみに韓国ナマリの日本語ポイントは
1・語尾が伸びてうねる。基本『な~』『の~』『ね~』
(これが可愛いんですわ。ちなみに『か』を使うと中国ナマリになってしまうそうな。)
2・言葉の間にスタッカートが入る。
(ちっちゃい『っ』ですね。)
3・『つ』が『ちゅ』になる。

これが基本です(^ー^)まだまだありますけどね。
またいつか役立てられる日がきたら楽しいですわ!

さて、終ってホッとしたのか、昨日いきなり発熱(T0T)
今日も予定全キャンセルにて、病院に行き、家でボーっとしてます。
熱でたのがホントに久しぶりなんで、なんだかほんとにボンヤリ。。。。
KAKUTAの稽古もすぐ始まるので、マッハで治さねば!!!

なんで、禁酒で睡眠とります(^ー^;)
おやすみなさいませ。。。。