KAKUTAトップ  >  プロフィール  >  馬場恒行の日記  >  KAKUTAサマーフェスタ『富士山頂をトル!第三回』
馬場恒行の日記 個別記事
KAKUTAサマーフェスタ『富士山頂をトル!第三回』
2009/08/11 火曜日

台風、地震、大丈夫ですか?

東京も朝から地震ですっかり起きちゃいましたよ。

そんな自然の驚異を感じて思うのは、そろそろ富士に向けて準備にかからなくては・・・。

と、

『富士山に登ろうと思ってるんですよ。』

って色々な人に言っていたら元自衛隊の方に

「登るんだったら御殿場からがいいぞ。」

との事。

『なんで御殿場からがイイんですか?』

って聞くと

「皆がツアーなんかで登る富士宮口なんかで登ったら行き帰りの人でごった返して自分
のペースで登れないし道もつまらない。

それに比べて御殿場口はほとんど人のいないし、自然もけっこうそのまま残っているから景色も最高だ。」

%E5%AF%8C%E5%A3%AB%E5%9C%B0%E5%9B%B3.jpg

地図を書いてくれて説明してくれた。

富士宮口は2380メートルからスタート。

御殿場口は1440メートルからスタートなんだって


『えっ!?人が少ないってことは大変なんじゃ??』

「まぁ~自衛隊の訓練で登るところだからな。」


えぇ~~~メチャクチャ大変じゃねぇ~か!!!!

『それって初めて登る人が登れるんですか?一人で登るんですよ??』

「一本道だから迷わないから大丈夫だ。」

まじっすか・・・。

登山道は御殿場口に決定!!

そして、山はやはり天気が変わりやすいから雨具が必要なんですと。

これはショップに行って見てみましょうか。

%E4%BA%BA%E5%BD%A2%E3%82%A6%E3%82%A8%E3%82%A2%E3%83%BC.jpg

%E5%AF%8C%E5%A3%AB%E3%82%B0%E3%83%83%E3%83%84.jpg


んん~やはり今しかないこの季節、やはりあるんですね。

いくらするんだろう??

%E3%82%A6%E3%82%A8%E3%82%A2%E3%83%BC%E5%80%A4%E6%AE%B5.jpg


高っ!!!

こんなん買えるか!?

100円ショップでカッパを購入でいいや。

えっ!?山をナメてないかって??

そんなことないっすよ。