KAKUTAトップ  >  プロフィール  >  馬場恒行の日記  >  KAKUTAサマーフェスタ『富士山頂をトル!第十一回』
馬場恒行の日記 個別記事
KAKUTAサマーフェスタ『富士山頂をトル!第十一回』
2009/08/29 土曜日

さぁ~目的のてっぺんを取ったし帰えんべか。

こっちかな?

お!看板だ。

DSC_0352.JPG

え!?三時間??

帰りはや!!!


まずは赤岩八合館まで下山して朝食をいただきま~す。

DSC_0362.JPG


ご飯、お味噌汁、漬物はおかわり自由。

ご飯とお味噌汁を二杯おかわりしてお腹いっぱい♪

身支度を整え

『お母さん、ありがとうございました!』

元気に挨拶をして

8時45分、いざ本格的に下山開始。


道々見ていくと

DSC_0355.JPG


おお、こわ!

見上げてみると

DSC_0356.JPG


こんな岩が落ちてきたらかわせるかい!?

DSC_0363.JPG

DSC_0364.JPG


お!これからさっきの看板にも書いてあって噂の大砂走りがもうすぐだ。

さぁ~準備。

%E3%83%9E%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%9E%E3%83%B3.jpg


靴にもカムテープをグルグル巻きにして・・・。

何故って?これから行く大砂走りは砂ってだけあって砂が舞う舞う。

で、そんなところをダッぁ~シュ~~!!

DSC_0366.JPG

この大砂走りは

%E8%B6%B3%E3%81%8C%E5%9F%8B%E3%81%BE%E3%82%8B.jpg


くるぶしの上まで砂で埋まってしまう。

で、下り坂の傾斜がキツイ!

だからいったん走りだすと止まらないぃ。

砂がすごいから・・・

DSC_0371.JPG


半分埋まっちゃってるよ。

走って走って気がついたらもはや麓まできてた。

振り返って富士山を見たら雲で隠れててっぺんが見えないって思ってたら雲が・・・

DSC_0377.JPG


龍に見えない???

いや、確かにこの写真だとあんまりはっきり見えないけど、見入ってから写真を撮ったから雲が崩れてきちゃってるけど・・・。

DSC_0378.JPG

あらば富士よ。


と、バス停に着いたらもはやバスが!!!

%E3%83%90%E3%82%B9.jpg

11時発のバスに慌てて乗り込んだ・・・。

大砂走りを走ったから覆っていなかった目の周りが砂だらけ(メイクじゃないですよ。)

%E3%83%90%E3%82%B9%E3%81%AB%E4%B9%97%E3%82%8B.jpg


バス停から駅まで30分で着いた。

行きは歩いて3時間かかったのに・・・。

やっぱり車ってすごいのね。