2010年01月27日

1/27:速報!-文化庁芸術祭賞贈呈式!/原扶貴子

こんばんは!

アテンション、プリーズ!!
本日夕刻、我らが桑原裕子が、
「甘い丘」の作・演出によって、文化庁芸術祭新人賞をいただきましたーー!

R00118961.JPG

場所は神保町、如水会館。
古本屋や出版社、大学の施設などに囲まれた大変アカデミックな立地。

R001190512.JPG

文化庁長官(!)からじきじきに賞状を手渡される、バラちゃん。
(ワタクシのカメラ、ズーム機能がついておりませんで、ごめんなさい・涙)
列席していたバラちゃんのお母様が
ほんとうにうれしそうにこの瞬間をご覧になっていたのが、とても印象的でした。

2010年1月27日。
日の丸のもと、芸術祭新人賞をいただきました。
”文化庁”の主催する式典ですから、ちょっと緊張して出席しておりましたが、
いざはじまってみればなんのその。
贈呈式から祝賀会(立食パーティ)まで終始なごやかな、祝賀ムード満載の会場でした。

くわしい模様は改めてリポートしますね!
劇団員としては、とても誇らしい一日でした。

R00119111.JPG

さぁ、みなさん!
文化庁のお墨付きもいただきました「甘い丘」。
戯曲本は、KAKUTAサイト内で絶賛発売中です。
この機会に、ぜひどうぞ!!