2010年09月07日

【朗読の夜の作り方】−プレゼン大会/Fumikura 野澤爽子

こんばんわ!Fumikura・野澤です。
9月になったとはいえまだまだ厳しい残暑の毎日が続いておりますが、それでも夜になればコオロギやスズムシといった秋の虫たちの鳴く声が耳に心地よく届くようになりました。
ささやかな変化でも新しい季節の到来を感じるのはやはり心踊るものがありますね。

さてさて、そんな中、来年春の朗読公演で上演してみたいと思う候補本を劇団員それぞれが持ち寄ってのプレゼン会が開かれました。

これまでFumikuraのメンバー内でもどんな作品をやってみたいか意見交換を重ねてきましたが、劇団員皆が自由な視点で選んできた作品はそれぞれの個性が反映されバラエティーに富みつつもどこかつながりのあるテーマを感じられて『視野の広がり』と『進んでみたい行き先』の両方がググッと目の前に引き寄せられた手応えを感じました。
そして最後にはプレゼンし合ったお互いの気になった本を交換しあってお開きとなりました。

これから深まっていく秋という季節にもってこいな本探し。
皆でますます楽しんでいきたいと思います!