KAKUTAトップ  >  プロフィール  >  成清正紀の日記  >  夏休み自由課題「ヒッチ俳句!!」 第一夜 川隅美慎くん
成清正紀の日記 個別記事
夏休み自由課題「ヒッチ俳句!!」 第一夜 川隅美慎くん
2009/08/01 土曜日

あけましておめでとう!!八月っ!!

%E5%A4%8F%E3%81%95%E3%81%AA%E3%82%8A.jpg
「イタキス」楽屋から成清です!!

さあさあ夏本番ですよーーーー!!

%E5%A4%8F%E3%81%95%E3%81%AF%E3%82%8F%E3%81%84.jpg
こんな夏すき!!


%E5%A4%8F%E3%81%95%E7%94%B0%E8%88%8E.jpg
こんな夏もいいじゃないか!!


%E5%A4%8F%E3%81%95%E3%81%A8%E3%81%8B%E3%81%92.jpg
こんな夏もいいねぇ。

%E5%A4%8F%E3%81%95%E3%81%A4%E3%82%88%E3%81%97.jpg
こんな夏だって嫌いじゃないよーーーー!!(KAKUTA制作のつよしです。うふ。)


いろーんな夏があります。

いろーんな人がいて、いろーんな思いがあります。

思い出すだけでキュンキュン来る夏、苦い夏、暑かった夏、笑った夏、雨に打たれて泣いた夏。

みんなの“夏”を聞いてみたい・・・・・。

「みんなー、僕と一緒に夏の俳句作らないかーーーい?」


それが、成清正紀の「ヒッチ俳句」です。

タイトルおっさん臭い?うっさい!!

今年35歳を迎える、堂々おっさん(お、初めて自分で言った!!)の楽しい集会です。

毎日お一人ずつ、演劇人をメインに僕にゆかりのある面白い人にお願いして、夏がテーマの俳句または川柳を紹介します。

そして八月のラストナイト(31日)に大賞を決め・・・・・・表彰します。イエーーーイ!!嬉しくナーイ!!

さあーーっ。「夏男・夏女」の称号を受けるのは誰だーーっ!!


○○○○○○○○


前半戦は「イタキス」(今本番中)出演者スペシャル!!

第一夜 川隅美慎くん(16歳)・職業(俳優/ミュージシャン/高校生)


%E5%A4%8F%E3%81%95%E3%81%B3%E3%81%97%E3%82%93.jpg

抜群のルックスとスタイルの踊って歌える高校生。チョー生意気で甘え上手なビシン君。

なんせ、まだ16歳だからね。リアル夏休み中だからね。

さあビシン君、きみの夏のうたを聴かせてくれ。


○○○○○○○
○○タイトル○○  「テスト」
○○○○○○○


テスト中


君の横顔


カンニング


○○○○○○○
○○○評○○○
○○○○○○○

うおおおおおおおおっ!!
か、か、か、かわいいいいーーーーっ!!
あるあるある、いや、あったあったあったーーーーーっ!!
これを聴いて、甘酸っぱい当時を思い出した方も多いんじゃないでしょうか!?
手につかないだよね。テスト中なのに。
「あ、何やってんだろ俺?」
って、我に返ったりして。
あるいはビシンのことだから、確信的に見てるのかもね。
「テストとか別にいいし」
みたいな。


思わずため息がでるようなうたでございました。
ご馳走さまです。
つーかこれ、もう大賞じゃね?


○○○○○○○


「ヒッチ俳句」毎日更新いたします。
明日は誰にお願いしようかな?
お楽しみにねん!!