KAKUTAトップ  >  プロフィール  >  成清正紀の日記  >  夏休み自由課題 「ヒッチ俳句」 第七夜 仲原裕之くん
成清正紀の日記 個別記事
夏休み自由課題 「ヒッチ俳句」 第七夜 仲原裕之くん
2009/08/08 土曜日

蒸し暑いですねぇ!!
みなさんお元気ですかーーーい?


「みんなオラに俳句をわけてくれーっ。」


ということで、今日もやってきました「ヒッチ俳句」
毎回ゲストにお願いして作ってもらった<夏>をテーマにした819(俳句ね)を紹介していきます。


%E3%81%A1%E3%82%85%E3%81%86%E3%81%A8%E3%81%AA%E3%82%8A.jpg

今日のハイカーもイタキス現場から、Studio Lifeの仲原裕之くんの登場です!!

男前。

美声。

立ち姿の美しさ。

清潔感。

それでいて、芝居の泥臭さもちゃんと持っている。

普段はシャイな部分もあるが、


%E3%81%A1%E3%82%85%E3%81%86%E3%81%B1%E3%83%BC%E3%81%8B.jpg

舞台では人一倍ほえる!!

そして何より、

「芝居を愛している!!」

熱いものをちゃんと持っているのだ!

やっぱりそうでなくっちゃ演劇人。


%E3%83%81%E3%83%A5%E3%82%A6%E7%9C%9F%E9%9D%A2%E7%9B%AE.jpg


普段は、真面目さのなかの不器用さが漏れていて、

僕はそこに吸い寄せられるのだ。

僕よりずいぶん若いけど、

頼りがいのある男なんです。

「不器用なロマンチスト」

まだ知り合って一ヶ月も経ってないのが、

僕の中ではそういうのが一番ぴったりくるんだよなー。

そんなチュウ(あだ名ね)には少しアダルティーなうたを期待したい。

さて、どんなうたが飛び出すのか?

みんな心して聴けっ!!

仲原裕之くん 職業(俳優/Studio Life)

%E3%83%81%E3%83%A5%E3%82%A6%E3%83%80%E3%83%96%E3%83%AB%E3%82%B0%E3%83%BC.jpg


○○○○○○○
○○タイトル○○     夏祭り
○○○○○○○


恋しくて

あなたをさがす

夏祭り


○○○○○
○○評○○
○○○○○


祭りって大勢の人とすれ違うからね。

地元の祭りであればなおさら

「あの子いないかなー」

ってすれ違う人の顔ばかり見ちゃう。

実際に声を掛けるかどうかはまた別問題でさ。

その子が別の男と歩いてきた時のために

目をうまく逸らす準備もしておかないといけないんだよね(笑い)

なんかそういう息遣いまで聞こえてきそう。


○○○○○○

もう一つもらいましたよ。


大人びた

きみの浴衣に

惚れなおす


○○○○○○


コスプレだね(笑)

いやいや、浴衣ってのはさ、

何であんなにいいんだろうね。

子供っぽく見えたり、色気を感じたり。

手をつなぐのでさえ、妙にドキドキするんだよね。

○○○○○○○

タイトル「夏心」

暑いのに

隣にいたい

夏心


○○○○○○


そうですか。

それを「夏心」と呼んじゃいますか。

ちょっとこっぱずかしい響きな。

寒いからそばにいて。

暑いけどそばにいて。

結局、ずっとそばにいてほすいんだな。

ソースゥィーーーーート!!

○○○○○○○


いやあ。
思いつきでやってみたけど、俳句って面白いですね。
想像が膨らみます。

明日も「ヒッチ俳句」やりまっせ。
お楽しみにーーー!!