KAKUTAトップ  >  プロフィール  >  成清正紀の日記  >  夏休み自由課題「ヒッチ俳句」 第四夜 成清正紀さん
成清正紀の日記 個別記事
夏休み自由課題「ヒッチ俳句」 第四夜 成清正紀さん
2009/08/05 水曜日

ハッピバースデートゥーミーーーーーー!!

イエーーーイ!今日も暑いですねぇ。

「みんなー、オラに俳句をわけてくれーーーー!」


ということで、今日もやってきました「ヒッチ俳句」
毎回ゲストにお願いして作ってもらった<夏>をテーマにした819(俳句ね)を紹介していきます。


%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%AD%E3%81%A7%E3%83%94%E3%83%BC%E3%82%B9.jpg

はい。

8月4日は僕の誕生日でございました。

35になりました。

35だからアラフォーだね。と言われましたが、「だから」の意味が分かりません。

ま、とにかく新次元に足を踏み込んだようです。

誕生日が本番中にあったりすると、みんなで色んなサプライズを用意してくれます。

まず、

朝一のダメだし中にメンバーがいなくて、プロデューサーが怒りました。

「中日(なかび)に何やってんねん!!」

と、怒ったところに電気が消えて、


「ハッピーバースデーナリさーーーーーん」


と、折井あゆみちゃん(かわいい!!)がケーキを持ってきてくれたのです。

あゆみちゃんがダメだしにいないなんてことは絶対ないので、

すぐにサプライズと気づいてしまいましたが、

とーーーーっても嬉しかったなあ。

そして二つ目、

みんなでステージ上のスクリーンの映像チェックを見ていた時に、

漫画の入江君と琴子ちゃんが現れて、


入江くん「今日何の日か知ってる?」


琴子ちゃん「成清さんのバースデーだよ!!」


って、吹き出しでしゃべって、お祝いしてくれたんです!!

漫画の入江君と琴子ちゃんの間に僕のさえない写真が挟まれて、


「ハッピバースデー!!」


とやってくれたんです。

それから、出演者・スタッフ全員からのビデオレターコメントが流れて・・・・。

こんなにでかいプレゼントがいただけるなんて夢にも思わなかった!!

準備も大変だったでしょう。

こんな、アラフォーふぜいのために。

ほんと、みんな、あいしてますぜ!!

帰りには、

%E8%89%B2%E7%B4%99.jpg

色紙までもらって。

みんなからみりゃ、先生みたいなもんなんだろうけど。

舞台上でのミスは僕のほうが多いくらいなのに。ははは(笑ってる場合じゃない)。

岡まゆみさんからもプレゼントいただいて。

激励も兼ねてのプレゼントと受け取りました!!

ありがとうございます!!

とにかく、みんな仲がよく、泣いたり、笑ったり、とてもあったかいメンバーが集まっているんです。

ひとり博品館劇場の屋上で男泣きいたしました。


そんな35歳絶頂期の成清さんに俳句をいただきました。

成清正紀(35歳) 職業(俳優/KAKUTA代表)

%E3%83%8F%E3%83%83%E3%83%94%E3%83%BC.jpg

○○○○○○○
○○タイトル○○     俺の梅雨あけ
○○○○○○○


梅雨あけて

夏は来たけど

いまだ「春」来ず


○○○○○
○○評○○
○○○○○


春がこないんだね・・・・。

35歳って、もう大人だよ。

切ないねぇ。

もっとバースデーらしい句はなかったのでしょうかねえ?


○○○○○○○

もういっちょもらいました。


麻生さん


ゆがんでいるのは


口だけか

民衆の再審判が始まりましたね。

麻生さん頑張れー!!

総選挙の夏ってことで。

バースデーらしさは微塵もありませんが、35歳の成清さんらしい一句でした。

自民民主双方、こちらも熱い夏を期待しております。

○○○○○○○○


それでは、明日も熱い俳句をお届けします!!
さよならー。