KAKUTAトップ  >  プロフィール  >  成清正紀の日記  >  夏休み自由課題「ヒッチ俳句」 第六夜 永岡卓也くん
成清正紀の日記 個別記事
夏休み自由課題「ヒッチ俳句」 第六夜 永岡卓也くん
2009/08/07 金曜日

暑い日が続いておりますね。
俺はうれしーーーーーー!カモン太陽!!
暑いのが大好きな成清です。


「みんなオラに俳句をわけてくれーっ。」


ということで、今日もやってきました「ヒッチ俳句」
毎回ゲストにお願いして作ってもらった<夏>をテーマにした819(俳句ね)を紹介していきます。


%E3%81%9F%E3%81%A3%E3%81%8F%E3%82%93%E3%81%A8%E3%81%AA%E3%82%8A.jpg

今回のハイカーは永岡卓也くん。

現在イタキスで共演している、昨日の雄一と同じPure Boysのメンバーです。

彼も身長180オーバー(手足が長いっ!!!)

なのに小顔!!

雄一とは正反対のインテリジェンスな雰囲気の

現在24歳!!

%E3%81%9F%E3%81%A3%E3%81%8F%E3%82%93%E3%82%A4%E3%82%B1%E3%83%A1%E3%83%B3.jpg


いわゆるイケメン俳優です。

思いやりがあって、

気さくで、

気の利く、

ひじょーに優しい男なんです。


%E3%81%9F%E3%81%A3%E3%81%8F%E3%82%93%E8%8A%B1.jpg


花にも優しい(笑)。

あまりにも僕とかけ離れている。

同じ地球人とは思えない(言い過ぎか)

僕の友達にはいないタイプなので、ぜひ友達になってほすい。

%E7%9C%A0%E3%82%8B%E3%81%9F%E3%81%A3%E3%81%8F%E3%82%93.jpg

でかいのに可愛い。

そんな優しいたっくんだが、

うらはらにやんちゃな部分がちゃんとあって、

そこがスパイスになっている。

だから、面白いんだよねー。

人間てのはさあぁぁぁーーーーーーっ!!!(叫び)

さあ、そんな優しいイケメンたっくんの、夏のうた。

心して聴けーーーっ!

永岡卓也(24歳) 職業(俳優/Pure boys)
公式ブログ http://ameblo.jp/takuya-atelier/

%E3%81%9F%E3%81%A3%E3%81%8F%E3%82%93%E3%83%94%E3%83%BC%E3%82%B9.jpg


○○○○○○○
○○タイトル○○     
○○○○○○○


「海行きたい」

言葉を残して

君はいない


○○○○○
○○評○○
○○○○○


梅雨明け前に女の子がいなくなっちゃったんだね・・・。

「新しく買った海水パンツ代返せー!!」

って、そんなことじゃないか(笑)。

でも、男って、そういうのに浸るのも嫌いじゃなかったりするんだよね。

結局予約しておいたホテルにひとりで行って、

運ばれてくる二人分の料理にもう一度泣く。

みたいなさ(笑)。

え、俺だけ?

いやあ、想像の膨らむうたです。


○○○○○○○

もうひとつもらいました。


タイトル「あの日」


思い出す

あの日も確か

暑かった

ほうほう。

たっくんは振り返るのが好きとみた。


そうなんだよ。

確か暑い日だったんだよ。あれは。


吹き出す汗を拭いながら、

あの日、何があったんでしょうなあ。


○○○○○○○○


さらに、もひとつ。

タイトル「男心」


授業中

目と目が合って

うちわ持つ


きゃーーーっ。

「べ、べつにおれはお前のこと見てたわけじゃないよ」

てえ、ヤツでしょ。

きゃつ。

女の子からしたら

「いま自信から、確信に変わりました」

ってぇ、やつでしょ。

え、違う?

学生時代をもう一度やりなおしたくなるうたですねぇ。

ごちそうさまでした。


○○○○○○

それでは、明日も熱い俳句をお届けしますよ!!
さよならー。