KAKUTAトップ  >  プロフィール  >  成清正紀の日記  >  夏休み自由課題 「ヒッチ俳句」 第5夜 佐藤雄一くん
成清正紀の日記 個別記事
夏休み自由課題 「ヒッチ俳句」 第5夜 佐藤雄一くん
2009/08/06 木曜日

暑いですねぇ。
みなさんお元気ですかーーーい?


「みんなオラに俳句をわけてくれーっ。」


ということで、今日もやってきました「ヒッチ俳句」
毎回ゲストにお願いして作ってもらった<夏>をテーマにした819(俳句ね)を紹介していきます。

%E9%9B%84%E4%B8%80%E3%81%A8%E3%81%8A%E3%82%8C.jpg


本日のハイカーは現在イタキスで共演している、佐藤雄一くん(Pure Boys)です

二十歳です。

身長183センチ以上あります(もっとある?)。

男前です。

バカですが(笑)。


%E9%9B%84%E4%B8%80%E3%81%8A%E3%82%8A%E3%82%83.jpg

甘いマスクに、ドデカイ身体。優しい目。

期待どおりの肉食系男子。超天然肉食系自然児というのが僕の印象です(笑)。

本人いわく人見知りだそうで、そこがまたかわいく映るんじゃなかろうか。

「デカイ人見知り」ってちょっとキュンとくるよねー?


%E9%9B%84%E4%B8%80%E5%A4%89%E9%A1%94.jpg

バカですが。


変な写真しか出さないのは、写真を撮るときに雄一は変な顔しかしないから。


冒頭の写真もそうですが、絶対変な顔をするんです。


シャイなんですなー。


他人の話を口を開けて「へー」「へー」と大変楽しげに聞いてくれるところも僕は好きです。


そんな優しい目をもつ肉食系自然児はいったいどんな俳句を作ってくれたんでしょうか?


心して聴けっ!!


佐藤雄一くん(20歳) 職業(俳優/Pure Boys)

%E9%9B%84%E4%B8%80%E3%82%AB%E3%83%83%E3%83%97.jpg


○○○○○○○
○○タイトル○○     宿題
○○○○○○○

エンピツの


芯がへらない


夏休み

○○○○○
○○評○○
○○○○○


勉強しなかったんだねー。やっぱり。


いや、手につかなかったといううただな。


誰かさんのことを考えてとか?むふふ。


て、いうかさ、雄一は二十歳だよね。大学行ってないよね?宿題ってなに???


○○○○○○○


もうひとつもらいましたよー。

帰り道


アイスクリーム


溶けちゃった

むむむむむむ。何?


大事にしていたものを、なくしたのかな?

○○○○○○○


まだあるよー。

夏おわり


線香花火の


火も落ちる

むむむぅ。

ひと夏のアバンチュールが終わったの?切ないうた?

○○○○○○○


つ、次っ!!

食べちゃうよ

その一言で

ブタになる


え?・・・・これ夏のうたなの?

ぶ、ブタって何!?


こいつバカだ。やっぱりバカだよ(笑)

バカはバカでもスケールでかすぎてちょっと羨ましいわ!

のびのび生きてくれ。畜生。


○○○○○○○

さあ、明日もイタキスの現場からお送りいたしまーーーす!!


バーイ!!