2011年02月24日

【朗読の夜の作り方】−おまけCD収録 その1/Fumikura 原扶貴子

こんにちは!
昨夜はおまけCD収録第一弾でした。

%E5%A4%A9%E6%89%8D%E5%B3%B6%E8%B2%AB.jpg
天才・島貫氏!
われらが天才と呼んではばからぬ、
KAKUTAがいつもお世話になっております音響スタッフの方です。
おまけCDのクオリティは彼によって保たれていると言っても過言じゃありません。

収録の仕切りは、Fumikuraメンバーでもある若狭さん。
貫さんやKAKUTAメンバーの日程を調整したり、台本の締め切りを設定したり。
現在、劇団をお休み中の松田ハワイ昌樹に代わって、おまけCDを取り仕切ってくれてます。
%E4%BB%95%E5%88%87%E3%82%8B%E8%8B%A5.jpg
(バラ嬢からあがってきた台本を配る)

今回が劇団員としておまけCDデビューとなるヨウラマキさん。%E3%83%A8%E3%82%A6%E3%83%A9%E5%8F%8E%E9%8C%B2.jpg

たいへん緊張しているご様子。
どんな風に読んだらおもしろいのか、微妙なトーンを探ります。
%E6%8A%9C%E3%81%8D%E3%81%95%E3%82%93%E3%81%A8%E3%83%A8%E3%82%A6%E3%82%A6%E3%83%A9.jpg

ほげほげととまどうヨウラの背後に…%E3%81%AA%E3%82%8A%E3%81%A1%E3%81%87%E3%81%A3%E3%81%8F.jpg

先輩がそんな近くで見ていたら緊張してよけい読めないだろうに!
難しい顔でチェックし、ヨウラにアドバイスしていく団長。
アドバイスはありがたいけど、もうちょっと離れてもいいんじゃない?!

ついさっき、
%E3%83%8A%E3%83%AA%E7%99%BB%E5%A0%B4.JPG
こんな顔でスタジオ入りしてきた人とは思えませんね。

%E5%85%88%E8%BC%A9%E3%81%84%E3%82%8D%E3%81%84%E3%82%8D.jpg
同じ先輩でも、後輩との距離の取り方はさまざまです。

がんばれヨウラ!