KAKUTAトップ  >  プロフィール  >  佐藤滋の日記  >  「夏休み企画、最終コラボ(さよなら、PDな僕/~いざ、ドライブ③~)」
佐藤滋の日記 個別記事
「夏休み企画、最終コラボ(さよなら、PDな僕/~いざ、ドライブ③~)」
2009/09/26 土曜日

「あぶなぁぁぁぁい!!」

富士山に見とれて手元がお留守になっていた僕…右車線の車と危うく接触しそう
に!!

俺の……バカヤロウ!減点100点だ!免許取り消し!バカバカバカバカ…心臓
がバクバク…危なかった…

○○○○○○○○○○

みんなを無駄にドキドキさせましたが、ようやく…ようやく富士急ハイランドに
到着。自転車でこちらに向かっていたシン(横山)ともちょうど合流!
自転車運転中のシンは電話で、「俺、絶対みんなの到着には間に合わない…ハァ
ハァ」と言っていたにもかかわらず、結果的にはほぼ同時に到着。原因は…
僕が道に迷ったから!!

シン、君の到着をみんなで見届けられたよ!
(゜∇゜)良かった!

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎

《総括》

◆道を間違えた。
◆危機一髪の瞬間もあった。
◆とにかく必死で、写真を一枚も撮れなかったので、非常に写真が少ないブログ
になってしまった。

でも、でもとにかく無事に到着しました…それだけで…幸せ!!あああああ…よ
かったぁぁぁ…本当に本当によかったぁぁ…

乗ってくれたみんな、ありがとう。見送りしてくれたみんな(かおダンス)、フ
キっぺ仏像さん、ありがとう。

運転…できたよ。
静岡の教習所の(鼻毛の)教官!俺、出来たよ!あなたが冗談で言ったかもしれ
ない一言は、呪縛となって長い間僕の体を縛りつけていたんです…

だけど…できたよ!

これにてPD卒業、なんて甘すぎるかもだけど、僕は完全に「俺には運転できな
い、という思い込み」からは、卒業しました。この企画のおかげです!

「できない」って思ってたらそりゃできない。
「やるしかない、できる」って思ってやったら、できるかもしれない。

すごく単純なことだけど大事なこと、思い出させてもらいました。

ちょうど今、甘い丘の稽古が始まっています。
やってみたらできる楽しいこと、まだ沢山沢山隠れているはず。

そんな風に思っています。

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎

さて、ここでこのコラボ企画の主役・新劇団員マサに、僕の運転評価のコメント
をいただきました!

『富士急までの運転お疲れ様でした。この旅でわかった事は初心者マークの重要
さです。高速道路での後ろの車の進路が狭くなった一連、競馬なら間違いなく降
着ですよ。 佐賀野雅和』

……。

うん!マサ…ありがとう!ごめん俺、競馬とかやらないからよくわかんないや…
でもマサが甲子園とサッカー以外に競馬も好きなんだってわかったよ!


おわり