2011年02月26日

【朗読の夜の作り方】チラシ撮影風景/Fumikura 若狭勝也

『グラデーションの夜』
のチラシが完成致しまして、皆様お手元にお持ちでございますでしょうか?

1月某日。都内でチラシ撮影が行われました。
SBSH0021.JPG
撮影前にミーティング。
今回【群青の夜】のコラボレーションとして参加して頂く、KAKUTAのチラシや舞台写真などでも毎回お世話になっている、写真家・相川博昭さんとご子息タイちゃん☆

チラシデザインなど、KAKUTAの様々なデザインを手掛ける、川本裕之さん。

劇団員の衣装担当・山崎留里子。

構想や今回チラシモデルでもある桑原と、同じくチラシモデルの成清と、
【桃色の夜】のコラボレーションとして参加して頂く、シンガーソングライター・花れんちゃん。

衣装や、イメージを綿密に打ち合わせる。

桑原の構想、山崎の衣装センス、相川さんのアイデア、現場の感じではなく、チラシに完成した時のイメージを話す川本。
まさにコラボレーション!
一つ一つ、綿密に話し合われる。

腹ごしらえもして、ちょっぴり談笑し撮影に向かう。
談笑が大切なんですな。みんなの気持ちが一つになっていく感覚を味わう。

撮影に同行した僕も、いよいよ『グラデーションの夜』が始まるんだ!とバレないように、緊張が高まる・・・。

いざ撮影!
SBSH0024.JPG
レンズを除く相川さんの目がさきほどと変わり、鋭くなる。
でも、モデルに緊張感を与えない空気をキチンと作ってくれる。
SBSH0022.JPG
どんな感じで写っているか、チェック。
いい写真がいっぱい撮れている!
SBSH0023.JPG
撮影の合間に僕の写メで、パシャリと一枚。
tirasi0.jpg
素敵なチラシが出来上がりました!

皆様のお手元にも届きますように☆
SBSH0025.JPG
楽しみにしてて下さいね!