2011年06月22日

【朗読の夜の作り方】―蔵出しの夜⑪/Fumikura 原扶貴子

こんばんは!

蔵出しの夜、いろんな写真をご紹介してきましたが。
舞台の写真、一枚もなかったですね。
実は。
あらたまっての舞台写真が手元にほとんでないんです…
忙しさにかまけて撮影できませんでした。すみません。
舞台の雰囲気をお伝えできそうなものを
なんとかピックアップしてみますね。

こちら『群青の夜』から。
%E7%BE%A4%E9%9D%92%E8%A8%BC%E6%98%8E%E4%BB%95%E8%BE%BC%E3%81%BF.jpg
仕込みの風景です。
『群青』というくらいなので、青をベースにした舞台。
床は青、
壁には床面から青→白へとグラデーションに変化するよう塗装した布を吊り、

%E7%BE%A4%E9%9D%92%E3%81%AE%E3%81%84%E3%81%99.jpg
舞台装置も青。
実近さんとゆんが作業してくれてますねー。

青が基調の舞台に、
%E7%BE%A4%E9%9D%92%E3%81%AE%E5%A4%9C%E6%98%A0%E5%83%8F%E3%81%82%E3%82%8A.jpg
こんな感じで、
可動式のパネルが舞台奥を左右に動き、
『群青の夜』コラボレーションゲスト・相川博昭さんの写真を映していたのでした。

『群青の夜』の「群青」とは夜をイメージしてネーミングしたものですが、
こうして改めて舞台写真を見ると、夜の雰囲気が満ち満ちてますね。
それにしても、美しい夜だったなぁ。