2011年04月08日

【朗読の夜の作り方】−本読みの夜/Fumikura 原扶貴子

こんばんは!
そろそろ本番までのカウントダウン。
稽古場ではほぼ毎日、
3プログラムのどれかを通していく稽古が続いています。

稽古と平行して、さまざまな制作行事も本番前に忙しさはピークです。
こちらFumikuraでは、本番に向けて読み本すべてを取り寄せておりますよ。
当日ロビーにて販売予定ですので、どうぞお手にとってみてくださいね。
観劇後、気に入った作品をお買い上げいただくもよし。
「群青の夜」Weekでも「黒の夜」「桃色の夜」の読み本を取り扱う予定ですので、
あらかじめ読んでおいていただくこともできます。
「群青の夜」しか来られないなぁ…という方も、
他の週の上演作品に興味のある作品があれば、お買い求めいただくことができますよ。

最近気分転換に、
読み本が収録されている短編集のほかの作品を読んだりしています。
BT000010907800100101_tl.jpg
田口ランディ著「ドリームタイム」(『ピエロ男』-群青の夜にて上演)

久しぶりに読んでみると、ほかの作品もとても面白かったです。
「黒の夜」にて上演の『デッドガール』と連続して上演してもいいように思われるちょっとホラーなお話や、
現在とても問題になっている放射能、それに対する私たちのひとつの答え、
進むべき方向の一つの答えとも思えるようなお話。
なんともいえない時代へのシンクロを感じたのでした。

読み本所収の短編集、どの本も粒ぞろいですよ。
よろしければぜひ!

本好きなみなさんの好奇心もきっと満足!
「グラデーションの夜」のチケットご予約はコチラから!

**********

KAKUTA Sound Play Series「朗読の夜」♯6

「グラデーションの夜」
構成/作/演出 桑原裕子

2011年4月13日(水)~5月1日(日)

@アトリエヘリコプター(五反田)

≪群青の夜≫ 2011年4月13日(水)~4月17日(日)
「ネオン」 桐野夏生 著 (『錆びる心』文春文庫より)
「正直袋の神経衰弱」 いしいしんじ 著 (『東京夜話』新潮文庫より)
「ピエロ男」 田口ランディ著 (『ドリームタイム』)文春文庫より)
「夜のドライブ」 川上弘美著 (『あなたと、どこかへ。』文春文庫より)

≪黒の夜≫ 2011年4月20日(水)~4月24日(日)
「デッドガール」 桐野夏生 著 (『ジオラマ』新潮文庫より)
「迷路」 阿刀田高 著 (『七つの怖い扉』新潮文庫より)
「ささやく鏡」 今邑彩 著 (『よもつひらさか』集英社文庫より)

≪桃色の夜≫ 2011年4月27日(水)~5月1日(日)
「いま何時?」 田辺聖子 著 (『三十すぎのぼたん雪』新潮文庫より)
「春太の毎日」 三浦しをん 著 (『きみはポラリス』新潮社より)
「わか葉の恋」 角田光代 著 (『オトナの片思い』ハルキ文庫より)