KAKUTAトップ  >  プロフィール  >  原扶貴子の日記  >  ヒンドゥースクワット、5000回は絶対無理
原扶貴子の日記 個別記事
ヒンドゥースクワット、5000回は絶対無理
2007/07/25 水曜日

ちゃんらーん☆「生ブレープフルーツサワー」を飲みたかったのだけど、口の端にのぼりそうになったのは「生レモンサワー」で、あ!ちがったや、と思いとどまり言葉にしたのが結局「ママレモンサワー」だった、こん平でーす!
(口のなか泡だらけ)


やっと晴れました。
心も身体もすみずみまでスッキリ。
梅雨が明けてしまえば、
このような天気も「暑い暑い」とうっちゃってしまうのだろうけど、
今日の晴天が心底うれしかったという気持ちは、ほんの一縷でも覚えておきたいものですな。


さて。
今回客演するヒンドゥー五千回の顔合わせにいってきました。
ひたすらに、はげしく、緊張する。
待ち合わせ駅で電車を降りる足がもうすでに帰りたがっていて、
それを両手で抱えながらなんとか降車し、
(吉本新喜劇で、足が地面から離れなくなる井上竜夫さんのギャグみたいな感じね)
駅改札へあがる階段が13階段のように思えて。
さすがに自分でもうんざりした。
どんだけ緊張してんねん!チラシ撮影でほんとんどの方に一度お会いしとるやないけ!
「どんだけぇ~」
朝起きた時には、またお芝居ができるんだ!なんて北島マヤみたいなことを考えていたのにさ。

ふ~

ありがたいことにみなさん、よい方たちばかりで、
なんとか無事に顔合わせ終了。
配役なんかも発表されて、自分の役に想いを馳せつつ。
これからはじまる稽古では、
初めての役者さんとお芝居をする緊張、
初めての演出家さんとお芝居を作る緊張、と
新たな緊張の波がまだまだわたしを襲うのであろうなぁ。
嗚呼、どんな波をも乗りこなす伝説のサーファーになりたい。

%E6%B8%8B%E6%9F%BF%E3%83%81%E3%83%A9%E3%82%B7.jpg
(このチラシを見かけたら、わたしのことを思い出してください)

顔合わせの後は飲み屋へ。
最初っから酔いすぎてはいかんなと、
ビールは一杯だけにして「ママレモンサワー」に切り替えたにもかかわらず、
なぜかしとどに酔ってしまった。
いつものにぎやかしキャラを、ヒンドゥーでは返上しようとはりきっていたのに。
転校(=キャラの封印)初日にあっさりと失敗した。

ふ~

転校には失敗したが、みなさんといろいろお話できてよかったなぁ。
朗読公演を観に来てくれたヒンドゥー劇団員の久我さんを、
早くも「ガークー」と呼ぶほどに。
よい座組みになりそうな予感。
がんばります。


酩酊しつつ深夜の台所で、
実家から送られてきたブドウを立ったまま食べる。
冷たくておいしい。
やっと人心地ついた。
ありがとう、がんばります。

きょうのおんがく♪
キリンジ 「口実」