KAKUTAトップ  >  プロフィール  >  原扶貴子の日記  >  アンタ、わかってる!
原扶貴子の日記 個別記事
アンタ、わかってる!
2009/02/06 金曜日

こんにちは。
黒柳徹子です。

いやー、ひさしぶりに血湧き肉踊りましたよ。

%E5%B0%91%E5%B9%B4%E6%8E%A2%E5%81%B5%E5%9B%A3.jpg

どうです?
これを見てピンとこない諸兄とは、カフェデート以上の深い関係にはなれないでしょう。

江戸川乱歩の怪人二十面相シリーズが文庫になっているのですが、
それだけなら、ここまで興奮いたしませんよ。
文庫化する場合、たいていカバーは別の装丁になったりするものなんですよね。
それでガッカリした経験を持つ方は多いでしょう。
映画「K-20」とタイアップでの文庫化のようですが、
だったらなおさら、
カバーは金城くんや松さんとかの写真だったりしようものではありませんか?
なれど!
昔、小学校の図書館で借り散らした、あのおどろおどろしい挿画そのままでの文庫化ですよ!
わかってる、わかってる、アンタわかってるよー、ポプラ社さーん(涙)
この挿画がないと江戸川乱歩じゃないんだよー。
「青銅の魔人」「電人M」「黄金豹」…
いつみてもこれらのタイトル群にはゾクゾクします。

%E4%BA%8C%E9%87%8D%E9%9D%A2%E7%9B%B8.jpg
もちろん背表紙もぬかりなく。

ついでに、
特殊漫画家、永遠の極北、根元敬の新刊も発見!!

嗚呼…これ以上ないくらいの昇天につぐ昇天。
書店の隅で、泡食ってお陀仏!!!