KAKUTAトップ  >  プロフィール  >  原扶貴子の日記  >  梅雨の晴れ間的更新
原扶貴子の日記 個別記事
梅雨の晴れ間的更新
2007/07/13 金曜日

ちゃんらーん☆最近0時には寝て朝5時には起床している、こん平でーす!

いやはや。
長きにわたる「神様の夜」もいよいよ終盤です。
「神様の夜」にも終わりがくるのでしょうか。
もしかしたら、終わりがこないんじゃないかって気がしています。

昨日は休演日明けのプログラムC、夜公演でした。
休演日+半日時間が空いたわけで、
けっこういろんなことをしました。
街に出て所用を済ませたり。
本を読んだり。
本を読んだり。

ずっと川上弘美さんの世界に浸かっているので、
他の人の文章がとても新鮮だったし、
同時に川上弘美さんに対する鮮度も蘇ってきたよ。
「板尾日記2」がやっぱおもしろかったな。
あの人の文章はなんだろうなぁ、冷めた中にも体温がわりとあって。
んで、意外に嫁を大事にしている感じが女子にとってポイント高いんだろうな。
ややもすると板尾さんみたいな文体になりそうなところを必死に抑えているのらりるれろ。こんなふうにね。
今はまだ川上弘美さんの世界にいたいのです。

朗読に適した飲料物は、やはり水がよいのではという結論に達しつつある。
麻生さんも、そうおっしゃってたし!
けれど麻生さんはいつも緑茶。
「麻生さんは緑茶じゃないですか!」とつっこむと、
でもやっぱりお水がいいわよ、とのこと。
んなもんで、最近はいろんなお水を試している。

CAP0ITH3.jpg
(本当に薔薇を生で齧っているお味なの!)

決しておいしいとはいえません。
むしろ、このお水を使って白いレースのハンカチなんぞを洗濯したい感じ。
そんなもん持ってないけど。
叶姉妹のお姉さんなら愛飲できそうだな。
ここまで書いといてなんなんだが…
あたしも実はイヤじゃないんだ。いやーん!
叶姉妹じゃないけど、愛飲しちゃおうかしらん。
ほんとうに決しておいしくないんだよ、
でもこうみえて薔薇の香りなんかが好きなものだから、さ。
気持ちが満たされるというか、さ。

今朝起きたら、体から薔薇の匂いがしているような気がして、
すごく驚いたのだけど、
よくかいでみると、それは洗濯(普通の洗剤で)したばかりの寝間着の匂いであって、
薔薇ではなかったけれども、雨の昨今、それはそれで幸せな気持ちになったのでした。

まったく梅雨の晴れ間のような更新で申し訳ない。

みなさま、神様の夜は週末までです。
だいぶんとお席が埋まってきているようなので、ご予約はどうぞお早めに!


きょうのおんがく♪
くるり 「ばらの花」