KAKUTAトップ  >  プロフィール  >  佐藤滋の日記  >  「さよなら、PDな僕/~卒業!?~」
佐藤滋の日記 個別記事
「さよなら、PDな僕/~卒業!?~」
2009/08/22 土曜日


こんにちは!PD滋です。
僕の田舎、越後湯沢での、PD運転レポートの続きです。

以下、横山教官によるありがたい感想であります。

yuzawa%201111.jpg

~~~~~~~~

先日は運転お疲れ様です。あなたの育った街はとてものどかで空気が新鮮で素敵
なところでした。
まず最初に湯沢の街を堪能させて頂き、誠にありがとうございました。

さて、問題の運転の方ですが、僕には全く佐藤さんがどのように免許を取得した
のか想像がつきません。

yuzawa%20222.jpg

湯沢の街を案内してもらっているにも関わらず、

佐藤「どっちいけばいい?」
と僕に聞かれても僕はこの街は初めてです。

佐藤「ハンドルってどれくらいから回し始めたらいいなかな?」

謙虚に質問する姿勢。とってもグーです。
しかし、僕が丁寧に説明しはじめると完全にうわの空で全く話を聞いていません
っ!

yuzawa%20%2033.jpg

心なしか説明にイライラしてる。
そう、完全に質問したことによって満足してるのですっ!

後、行きたいところを口に出すのはやめましょう。
曲がる度に

佐藤「右行きたい!」
佐藤「左行きたい!」

全てはあなたのハンドル操作一つです。

まだまだ、あります。

しかも、最終的にあなたは車のせいにしたでしょ!
車のフレーム部分が視界に入って邪魔だと。
オープンカーなら大丈夫と。
しかしながら、車の9割以上はオープンカーではありません。更にいうならばオー
プンカーの方が更に色んな障害があります!

運転した地は湯沢です。あなたの故郷です。車の通りも東京に比べたら100分の1
くらいです。

言わば、あなたがもっとも力を発揮出来る場所です。
悪いことは言いません。
車に乗るのはやめましょう。これは決して逃げではありません。
そうっ!PD卒業!!
僕は、運転卒業をおすすめします!

yuzawa%20%20%204.jpg

~~~~~~~~

卒業…!?
卒業だってさ!!

パアア…やったぁ…ありがとう…ございま…ま…ま、
待って!待ってってって!!
確かに俺、「オープンカーの方がいい」とか言ったよ。後ろに車がいるだけで、
煽られてもいないのに「煽られてる!煽られてる!」とビクビクしたよ。かと思
うと、こーんな道

yuzawa%20%205555.jpg


に入っちゃって引き返せなくなったりもしました。

でも…
卒業は…
卒業はまだできてない!
できていないんだ!!

次回、PD滋、東京の道にリベンジします!横山教官!見ていてください!!