KAKUTAトップ  >  プロフィール  >  横山真二の日記  >  『三十路魂』…タイミング
横山真二の日記 個別記事
『三十路魂』…タイミング
2009/07/16 木曜日

この季節ナイロン生地は暑いよね…。
7月16日!!

今日、リサイクルショップで安いスポーツタイプの自転車を見つけた。
なんと9800円!!!
その店の割引券も持ってたので、8000円位で購入できる計算だ。

しかし、その自転車を見つけた時、僕は自転車でその店を訪れていて、自転車を買っても一つ自転車を置いていかなくてはならない状況だっ。


早速家に帰って、店までジョギングで向かう。
距離は時間にして走って15分。

到着して、自転車を眺め、走り足りなかったのでまた走り出す。
今日は、60分走ると決めていたからだ。

しかし、今日の60分はきつくはなかった。
新しい自転車を買って、それに乗って帰れるという喜びがゴールに待っているからだ。

60分で丁度店に戻って来れる計算で走った。

そしてゴール!!

ラストスパートなんかしたりなんかして、スタミナいっぱい使い果たした。


そして、ゴールで待っていたのは新自転車ーーーー!!!!
%E3%81%98%E3%81%A6%E3%82%93%E3%81%97%E3%82%83%E3%83%BC%E3%83%BC%E3%83%BC%E3%83%BC.jpg


な、ない…。

この↑真ん中に確かに飾られてあったのに…。
この45分の間に買われてしまったんだ…。

脱力した…。
思わず、膝が地面に落ちそうに…、

でも、半袖だから痛いから思いとどまる冷静さはあったり。

新自転車で帰るはずの道を走って帰る苦痛さったらない。
そもそも、60分で力尽きてるんだっつの…。

まあ、縁がなかったんだねぇ。
タイミングって難しいねぇ。

このことを忘れられるくらいの逸材に出会うことに期待!!