KAKUTAトップ  >  プロフィール  >  横山真二の日記  >  『20代最後の日々』…帝国劇場
横山真二の日記 個別記事
『20代最後の日々』…帝国劇場
2007/03/30 金曜日

今日は、マンちゃん(佐藤滋)の出演している。「雪まろげ」を観に帝国劇場へ行ってきた。
%E9%9B%AA.jpg
芝居を始めて、役8年。一度も訪れたことのない劇場。
噂には聞いていたが、本当に大きい劇場だった。

劇場に入ると、何種類もの弁当が売られていて、客席に行くとほとんどのお客さんが弁当を食べている。
え?客席って普通、飲食厳禁じゃないの?
折込チラシでもゆっくり見ようかと思って早く行ったのだが、なかった…。
ほとんど最後尾から見たのだが、顔がほとんどわからなかったのだが、開演して一発目の台詞がマンちゃんだった。ドキドキした。
劇中は隣のおばちゃん二人組みが「○○だよ」「かわいいねー」「面白いねー」などと会話が絶えないで、それもなんだか新鮮で面白かった。
「雪まろげ」。とっても、優しいお話でした。
終演後マンちゃんにハンバーグ定食をご馳走になった。
%E3%81%BE%E3%82%93.jpg