KAKUTAトップ  >  プロフィール  >  横山真二の日記  >  『三十路魂』…新春マラソン。
横山真二の日記 個別記事
『三十路魂』…新春マラソン。
2009/01/11 日曜日

立川昭和記念公園へマラソン行って来ました!!

朝から西立川駅に集合!!

9:30集合ということで、遅刻者も出ました。

まずは、今回初参加の成清氏からメールが届く。

「髪型が決まらなくて…、少し遅れます。」

…走るので髪形はセットいらないんですけど。
ま、初参加だからしょうがないか。

成清氏到着。
%E3%81%AA%E3%82%8A%E9%AB%AA%E5%BD%A2.jpg
っていうか…髪ボサボサで完全に寝起き顔。

そして、恒例野澤さんの遅刻。
彼女今回で三回目の参加だが全て遅刻しております。
%E3%81%AE%E3%81%96%E3%82%8F%E3%81%A1%E3%81%93%E3%81%8F.jpg
お!来た来た。

%E3%81%AE%E3%81%96%E3%82%8F%E3%81%A1%E3%81%93%E3%81%8F2.jpg
おはようございます!!
次回から彼女には早めに集合時間を伝えることに決定!


そして、今回初参加の原さん
%E5%8E%9F%E5%88%B0%E7%9D%80.jpg
時間通り到着の優等生!

更に、エース佐藤滋さん
%E3%81%8D%E3%82%8A%E3%82%93%E3%81%93.jpg
あ、到着の写真撮り忘れた…。でも似てる…。

以上5人で走ってきました。
%E3%81%9C%E3%81%A3%E3%81%91%E3%82%9356.jpg

%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%88%E5%89%8D
行くで~!!

この大会は昭和記念公園一周5キロを自分で目標を設定して走るというマラソンのための練習のような会である。

野澤→5キロ
原→10キロ
成清→20キロ
佐藤→30キロ
横山→30キロ

まずは、野澤ゴール!!

23分54秒の好タイム。松田君の代走ながら大健闘!!

そして、順当に行けば10キロの原さんがゴールするはず。

が、しか~し!!!
%E3%81%AA%E3%81%84%E3%81%AF%E3%81%9F.jpg
成清氏ゴーール???
え~、10キロで脱落しました。先日挫いた足の爆弾が爆発したそうです。
%E3%81%AA%E3%82%8A%E3%81%8D%E3%82%8D%E3%81%8F.jpg
記録は早いね。48分48秒!!
ま、この大会は無理せず、途中で止められるのがいいとこ。かなり悔しそうにしてましたが、しょうがないっすね。

そして、原さんゴール!!
%E3%81%B5%E3%81%8D%E3%80%80%E4%B8%8D%E6%98%8E
目標どおり、10キロを無事完走!!満足の表情!!
%E3%81%AF%E3%82%89%E3%81%8D%E3%82%8D%E3%81%8F.jpg
記録は、1時間11分??秒!!
1/11ということもあり、なんとも縁起の良いタイム!!

そして、次のゴールはキリンさんこと佐藤さんがゴールするはずだったが…、


横山ゴーーール!!!
%E3%81%97%E3%82%93%E3%81%94%E3%83%BC%E3%82%8B
脱落…。脱落してしまった…。
20キロ地点でゴールしてしまいました。

く・くやしすぎる…。

でも、足が上がらなくて…、

更に18キロ地点で佐藤さんに周回差(つまり5キロ差)つけられたことで完全に緊張の糸が切れてしまった…。

敗因は年末年始の暴飲暴食ですね。

あ~悔しい……。
%E7%89%9B%E3%81%8D%E3%82%8D%E3%81%8F.jpg
記録:1時間59分00秒!!タイムも微妙…。
%E3%81%86%E3%81%97%E3%81%AD%E3%81%93.jpg
反省。

そして、エース佐藤ゴール!!!
%E3%81%BE%E3%82%93%E3%81%94%E3%83%BC%E3%82%8B.jpg
わぁっ!!30キロ、ゴールしちゃった…。

しかも、は・はやい…。
%E3%81%BE%E3%82%93%E3%81%8D%E3%82%8D%E3%81%8F.jpg
記録:2時間25分56秒!!(途中、小便1回、立ちション1回、大便1回)

公園内で立ちションをするという大人として完全にマナー違反をしましたが、好タイム。
ウンコって…。

完全に腹壊してますね。

しかし、超人並の速さ。

次回はトイレ問題どう解消するかがこの人の課題でしょう。

%E3%81%9C%E3%82%93%E3%81%9F%E3%81%84%E5%86%99%E7%9C%9F.jpg
以上、波乱はありましたが、なんとか全員は走り終えました。


%E3%81%B5%E3%82%8D%E3%81%A7%E3%81%97%E3%82%81.jpg
最後はみんなで銭湯に行って来ました!!(成清氏除く。足の爆弾爆発のため)