KAKUTAトップ  >  プロフィール  >  横山真二の日記  >  『20代最後の日々』…梨園へ
横山真二の日記 個別記事
『20代最後の日々』…梨園へ
2007/05/27 日曜日

今日は、今回朗読公演の演目の一つの「夏休み」の舞台になっている梨園へ行って来た。
稲城市というところへ行って来たのだが、稲城は梨農園が盛んな町らしい、京王読売ランド前へ降りると、目的地の梨園に辿り着く8分ほどの間に3つも梨園があった。
駅を降りると道路脇に子供の書いた梨の絵がいくつも飾ってあった。
%E6%A2%A8%E7%B5%B5.jpg

梨園では梨の作り方から色々、丁寧に園主の原田さんという方に教えてもらった。いやー、本当に親切な方でした。
梨の時期にはまだ早いらしく、今は梨はこんなに小さい状態でした。こんな姿なかなかお目にかかれないので貴重な体験。
%E3%81%93%E3%81%AA%E3%81%97.jpg
アップで大きさがあまりわからないので、梨園に来てメチャメチャなはしゃぎっぷりの野沢さんと比べて想像してみて頂ければ。
%E3%81%9D%E3%81%86.jpg
園主の原田さんは本当に親切な方で梨を心から愛しているのが凄く伝わってきました。
やっぱり、物を育ってるって愛してないと出来ないんだなぁってつくづく思いました。
%E3%81%AA%E3%81%97%E3%81%88%E3%82%93.jpg
秋には絶対梨狩りに来ようと心に誓う。