KAKUTAトップ  >  プロフィール  >  横山真二の日記  >  『20代最後の日々』…甲子園が熱い
横山真二の日記 個別記事
『20代最後の日々』…甲子園が熱い
2007/08/18 土曜日

今年の甲子園は面白いです。
なんたって、故郷新潟がベスト16まで残ってます。
「新潟明訓高校」です。漫画でお馴染みドカベンのモデル校でございます。
母校でもなんでもないけど、凄く応援してます。

なんたって新潟は野球が弱いのなんのって。
確か、甲子園一回戦敗退の確立が都道府県でワースト2位だとか…。
今年一回戦突破したのも新潟勢では、なんと8年ぶりらしい。

いやー応援しましたよ。
テレビの前で一回から九回裏まで全て。

残念ながら負けましたけど、テレビの前で拍手しましたよ。
「よくやったー」って。心から。

そういえば、自分もバスケ部で最後の大会で負けたら引退の試合で号泣したっけな。
青春だな…。

新潟は最近ちょっと嫌なニュースばかりだったので、嬉しい出来事があって良かった。高校球児に感謝!!