KAKUTAトップ  >  プロフィール  >  横山真二の日記  >  『20代最後の日々』…マヨ多め
横山真二の日記 個別記事
『20代最後の日々』…マヨ多め
2007/09/22 土曜日

よく行く定食屋さんでいつものようにしょうが焼き定食のマヨ多めで頼んだ。
すると、従業員のキャベツを盛り付けしている人がお店の大将に店中聞こえる大きな声で

大将:「おい!!これマヨネーズ多めだろうが!!お客さん、マヨネーズ大盛りですよね?」

横山:「あ、はい…」

(周りのお客さんの視線を一斉に浴びる)

大将:「ちゃんと聞いとけよ!!バカやロー!!」

ああ…僕がマヨ多めって注文したばっかりに…。
でも、次もきっとマヨ多めって言いますから僕の顔見たら=マヨ多めって覚えておいてください。
たとえ、胃がもたれていてもダイエット中だったとしても「マヨ多め」でいかせていただきます!!