KAKUTAトップ  >  プロフィール  >  横山真二の日記  >  『20代最後の日々』…母からの写メール
横山真二の日記 個別記事
『20代最後の日々』…母からの写メール
2007/09/23 日曜日

今日母親から写メ付きのメールが送られてきた。

内容はというと
%E3%81%B5%E3%82%89.jpg
今日は発表会でした。

だった。


どうやら、母の習っているフラダンスの発表会が今日あったのだろうということは今までの情報の中から予想がつく。
しかし、このメールに対してどうのように返信していいのかがわからない。
単に、報告だから返信しなくてもいいのか?
「おつかれー」や「どうだった?」などというのも今までの僕らの親子関係上胡散臭い言葉である。

しかも、何かを訴えかけるようなこの写真。
母よ!!俺を試しているのか!!??
面白い返信しろってか??

良い息子の模範返信はなんだろう…。

「元気でなにより。怪我しないように。」

淡白すぎるか…。
ま、いいや。親子だから。