KAKUTAトップ  >  プロフィール  >  横山真二の日記  >  『20代最後の日々』…渡る世間はえなり君
横山真二の日記 個別記事
『20代最後の日々』…渡る世間はえなり君
2008/02/06 水曜日

日記の題名意味不明ですね。

今日の朝ふとテレビを付けたら「渡る世間は鬼ばかり」の再放送をやってた。

高校時代から二十歳くらいまで、結構見てたな…って懐かしいと思いながら。←どんな青春時代だよっ

子役はみんな大人になったなぁー。

えなり君?全然変わってないよ。
%E3%81%88%E3%81%AA%E3%82%8A%E3%81%84%E3%81%BE.bmp
現在のえなり君
%E3%81%88%E3%81%AA%E3%82%8A%E3%81%8B%E3%81%93.bmp
昔のえなり君

10年近く経ってるのに…。

しかし…設定はかなり急変している。まあ、ずっと見ている人にとっては急ではなかったんだろうけど…

いつのまに…

なんと東大生になってました…。

え?あれほどラーメン屋になるっていってたのに…、ラーメン屋になるから勉強なんてしないって言ってたのに…。

東大生になって、しかも親に内緒で"株"をやっているではありませんか。
いったい何があったんだ?

渡る世間はとにかく問題が起こりまくる。
そして…子役からほぼ全てのキャラクターが

「○○○の道理がないでしょう」というセリフを言う。

あんまり使わない言葉だし、使ってる人も聞いたことない。

でも、おもしろい。

えなり君もきっと変わりたいんだろうけど、キャラクターってやつと葛藤してるんだろうな…。
だってえなり君実はマッチョなんだぜ!!

%E3%81%88%E3%81%AA%E3%82%8A%E3%81%BE%E3%81%A3%E3%81%99%E3%82%8B.bmp
「茶髪にしたいよーーー!!」