KAKUTAトップ  >  プロフィール  >  横山真二の日記  >  『三十路牛道オニギリ山』…ハッピバースディ☆
横山真二の日記 個別記事
『三十路牛道オニギリ山』…ハッピバースディ☆
2008/04/07 月曜日

今日は、永遠のアイドル麻生さんの82歳のお誕生日でした。
みんなで集まって麻生さんのお誕生日会をしましたっー!!
%E8%AA%95%E7%94%9F.jpg
みんなで7時から集まって飲んだくれました。
麻生さんは本当に素敵☆

麻生さんへ誕生日プレゼントかなり悩みました。
たしか…去年はワイングラス。その前は帽子。

さて今年はどうするかな…。

悩んだ末、我が育った愛しき町の名産物。

魚沼さんコシヒカリにしました。


なんだそりゃっ…。

だって…麻生さんの手料理が食べたいから。
沢山食べたいから…。

だからそれはお前が食べたいんだろってツッコミたくなった方も多いでしょう。

否定しません。


小さい頃、お母さんの誕生日プレゼントを選ぶ時に何故か自分が欲しいものを買ってしまった経験はありませんか?
僕は、小学校低学年の時に、きん肉マンの下敷きをプレゼントした記憶があります。

そんな感覚に似てるのかな。とにかくとっても僕にとって愛しいお方。

結局、7時から飲んで、23時くらいにはお店からみんなで麻生さんの家に移動。

早速、お米を炊く。
3合炊きの炊飯ジャーで無理やり、「出来るんですよ!!」と豪語して、4合炊いて上手く炊き上がらずみんなにブーイングを浴びる。

豪雨の中、みんなは深夜にタクシーで帰り、僕は甘えさせてもらい泊めて頂き、ちゃっかり朝飯まで頂いて帰りました。
%E9%BA%BB%E7%94%9F%E3%81%95%E3%82%932.jpg
「麻生さんとお米」
いつまでも素敵な麻生さんいてください☆