KAKUTAトップ  >  プロフィール  >  横山真二の日記  >  『三十路魂』…クリスマスプレゼント
横山真二の日記 個別記事
『三十路魂』…クリスマスプレゼント
2008/12/18 木曜日

今日をご飯を食べていたら近くで食べていた若者の団体が

「クリスマスプレゼントどんなものが欲しい?」的な内容でだべっていた。

盗み聞きをするつもりはなかったが、聞こえてきた。

話をまとめると、プレゼントは自分が欲しい物は嫌だということ。
自分で本当に欲しいアイテムは自分で選びたい的なことでした。

最終的に、一人の人が、

「欲しいは欲しいけど、自分では買うのはもったいないものがいいよね!」

と言って、全員が賛同していた。

で、一人の男が賛同して、

「そうそう、生ハムとかね。」

と。

ま、欲しいは欲しくて自分で買うにはもったいないけど、クリスマスプレゼントに「生ハム」って…。

若いって素晴らしいね。