KAKUTAトップ  >  プロフィール  >  原扶貴子の日記  >  夏休み自由研究番外編:【夏の旅行記】~北九州へ上陸せよ!の巻
原扶貴子の日記 個別記事
夏休み自由研究番外編:【夏の旅行記】~北九州へ上陸せよ!の巻
2009/08/07 金曜日

夏まっさかり!
じめじめとした肌にまとわりつくような湿気はノーサンキュー!
だけど夏。されど夏。
なにもしなくても汗がでる、でも心も躍る!
亜熱帯のような昨今の日本の夏。それでもやっぱり夏を愛す…

アナタのコトが、チュキだから…

「夏を愛して、夏を見守る。そんな夏にします」ハイ、今、決めましたー。

さて。
唐突ですが、北九州へ行ってきました。
しかーし!KAKUTAにとっては唐突ではないのです!
来月9月、北九州芸術劇場の主催するリーディングセッションにて、
「甘い丘」が上演されることとなりまして。
ワーワー、パチパチ~♪
出演者は北九州の猛者たち、そしてKAKUTAからは作・演出/桑原裕子、出演者/成清正紀とワタクシ原扶貴子が参加いたしやす。
この企画、
9/7(月)~9/13(日)の一週間で上演までやりきってしまうという企画なのれす。
週末の土日は本番なので稽古は実質5日間!

い・つ・か・か・ん…

えぇ?!いつかかん!!!

かかん…

そう!かかんに、果敢にチャレンジ!臆することなかれ、行けばわかるさ!
9月の限られた稽古時間を有効に使うため、
一ヶ月前の8月に事前ワークショップをやることになったです。

ナリちゃんが現在、銀座博品館劇場で絶賛上演中の「イタズラなkiss」(桑原裕子脚本)に出演しているため、(「イタキス」は8/9日曜日までです!ぜひ!恋の嵐にキュン死に必至です!)
不肖ワタクシ原扶貴子が、桑原嬢に同行し、九州初上陸と相成ったのでした。

結論から申しますと。
いやー、北九州、九州は熱いっすわ。
たかだか二泊の滞在で、すでに「九州LOVE」と叫びたくなっております。
調子がいい奴だ、なんて言わないで。
だってだって、
食べものがなんでもおいしいんだもん!
そして、人がおおらかで温かいんだもん!
この二つがあれば、ほかに何がいりましょう!
(いや、ほかにも北九州には小倉城とかあるんですよ)
%E5%B0%8F%E5%80%89%E5%9F%8E.JPG

中学の修学旅行以来の北九州。
雨が降り続いたためあまりに大量のモヤが発生し、一寸先は「白!」という思い出しかない阿蘇山。
同様に天候不良のため、地獄谷めぐりなどなにもできずバスでその前を通りかかったことで、訪れたとされてしまった別府。
長崎のみやげ物屋でボッペンを吹いたら割れたという思い出しかない長崎。
申し訳ないけれど、それ以来、私の中では九州は消えた土地でした。
20年の時を経て今、九州との関係をやり直します!
新大陸発見!!我はマルコポーロなりーーーー!!!

そう、これは私と九州の仲直りの記。
「ちょっといいなぁ…」と飛び越えて、いきなり「愛す!」に転じたワタクシの極端な心の記。
魅惑の北九州遠征、どうぞしばし、おつきあいくださいませ。

(※自由研究本編、「拝啓、運慶先生!」はちょっと待ってね。来週怒涛の更新予定です!)