« えんぶゼミ。 | ばらこ胸中吐露辞典 トップ | 病院がよい。 »
吐露始め 2009/07/12 日曜日

長い一日

ホルモンてこわい。
といっても腸のことではなく。(マルチョウが食べたい)
ホルモンバランスのことね。

昨日はPMSのせいで一日中体が熱っぽくだるく、二日前から気分の浮き沈みがもう、ホルモンバランスとはこれほどに心を狂わせるモノであろうかというほどに激しい状態で波打っており、どうにもグロッキーで立ち上がれずに、楽しみにしていた予定もキャンセルし、一日中スーとクンちゃんと寝て過ごす。
むかしむかし、大島弓子の漫画で生理前の三日間は最悪…みたいなエピソードを読んだとき、三日間も続くこたないだろ、と大げさに受け止めたものだけど、これはまったくもって現実的な話であった。
今月も我ながら情けないほどホルモンに踊らされている。

そして昨日寝過ぎたためか、朝はほとんど眠れぬまま長い一日の始まり。
午前中はKAKUTAの次回公演PR写真用撮影。
久々に劇団員に会って、なんだかテンションが上がる。
カメラマンの相川さんが今日は日曜日だからと愛息君を連れてきていたのだけど、ここ数日クンちゃんとべったり過ごしていたせいで、思わず愛息君にもクンちゃんに対する様なべちゃべちゃ言葉で接してしまい、愛息くん、ギャアとのけぞる。
それにしても相川さんのお子は、お目々ぱちくりで非情に愛らしい。
相川さんとは似ていない。
相川さんは違う意味で愛らしい人だが。

良い写真が撮れて大満足で昼過ぎ早々に撮影は終了。
そのままうちに帰って爆睡したいところだけど、19時からはえんぶのWSがあるため、そのまま昼から夕方までガッツリ劇団員たちとお茶して過ごす。
はてさて、こんなに長時間、劇団ごとの用もなくお喋りしたのはいつぶりか。
絶えずPMSのひたひたした睡魔が根底に流れながらも、貴重な時間である気がして色々話す。
眠さのランナーズハイもあって、自分の口が恐ろしいほど良く回る。
稽古時間が近づいてきて、慌てて本日のWSカリキュラムを見直した。

えんぶのWSは、回を重ねるごとに面白くなっている気がする。
誰にでも得手不得手があり、ノリのスピードも様々ながら、徐々に、共に楽しむものへ向かわんとするスピードが上がってきている気がして、ちょっと嬉しい。
台本稽古では、久々に「南国プールの熱い砂」をやっている。
この戯曲は若々しくてハイテンションなので、見る方も楽しい。
やっぱり若い子たちがやる作品だと実感する。

そして22時。ほぼ貫徹のなか、長い一日が終了……と思いきや、まだこれから、今日撮影した写真の選定なぞもしなければならないのだが、さすがの睡眠不足で体が鉛のごとき重さ。
寝てしまっても良いのだけど、なんだか耐久マラソンの様な気がしてきて、我慢しておきていたい気もする。
ともかく体の状態に反し、非常に充実した一日であった。
後はホルモンによるこの胸のざわつきが無くなりさえすれば、最高なのだけど。

吐露終わり
もくじ
か行 (8)
さ行 (18)
た行 (20)
な行 (10)
は行 (1)
ま行 (12)
デエトブログ (1)
フォトギャラリー (22)
日記 (35)

最近の5件