« 馬場恒行、横山真二編 | 稽古場日記トップ | 熱田福美、原扶貴子編 »
2005年08月14日

若狭勝也、成清正紀編

★ベガサイド☆若狭勝也★

〜ご飯休憩〜
納豆屋(納豆メインの食事処)と、マグロ丼屋に行くグループ、半々に分れた。
僕は大阪人だけど、納豆は好きです。でも、納豆は主役じゃない!納豆屋ってなんだ?!
納豆は、サブだ。お漬物と同じだよ!
「ああ〜、お腹すいたねえ〜、お漬物屋に行かない?」
と同じだ!誰が行くかい!
ベーグル屋も独立するな!ベーグルはパン屋においておくだけでいい!
・・・そんな思いをオブラートに包みつつ、僕はマグロ丼屋に行くリーダーとなり、率先してメンバーを募った。そして半数のキャストがマグロ派になった。
しかしっ!マグロ丼屋は、なんと!つぶれていた!
マグロ派だったメンバーは・・・みんな納豆屋に向かった。
僕は、“一人”で「クイックガスト」でハンバーグ定食を食べた。

本番まであと1ヶ月。“協調性”を持って、今度は納豆屋に行きます・・・。
うわー!ドラキュラだああ!あっ、
かんちゃん(久保貫太郎)が歯を出していただけでした。

waka-11.jpg


★デネブサイド☆成清正紀★

元気ですか〜〜っ!!

いやぁ〜、あっついね。東京に来てから、夏は何かしら芝居をしていて、あまり夏に遊んだ想い出がないけど、やっぱり夏が来ると嬉しくなるね。ビールうまいし。夏の稽古も嫌いじゃないよ、むしろ汗かいてビールうまいし。 今回はKAKUTAにしては珍しく、みんな毎回のように飲みに行っているようだ。劇団員だけの公演だとあまり飲みに行くことがなくて、『南国プールの熱い砂(前回公演)』の時なんてほとんど行ってないんじゃないかな?あんまり“ずっと一緒”だと気持ち悪いもんね。 横山と松田はいつもつるんでるけど。喧嘩してるかと思えば一緒にご飯食べてたり、泊まりに行ったり、バイトも一緒だったり。気持ちワリぃ。けどちょっとうらやましかったりもする。どっちやねん。

写真の3人は本間さん松井さん
デネブバージョンの年長3人!
らしい。ちょっと頼りなさそうでしょ?
でもそれがきっと“いい味”を出すのだと信じている。

nari-11.jpg

投稿者 kakuta : 2005年08月14日 00:00

稽古場日記一覧

ありがとうございました!!BY若狭勝也

野澤爽子、山中郁編

矢島淳子、大枝佳織編

吉田小夏、吉田久代編

佐藤滋、武藤心平編

舘智子、いしいなつき編

今林久弥、本間剛編

高山奈央子、瀧山雪絵編

川本裕之、辰巳智秋編

青山麻紀子、桑原裕子編

中野英樹、松井基展編

山口享祐子、長谷川美玲編

久保貫太郎、松田昌樹編

熱田福美、原扶貴子編

若狭勝也、成清正紀編

馬場恒行、横山真二編

始まります!! BY 若狭勝也


KAKUTAロゴ