« 佐藤滋、武藤心平編 | 稽古場日記トップ | 矢島淳子、大枝佳織編 »
2005年09月08日

吉田小夏、吉田久代編

★ベガサイド☆吉田小夏★

吉田小夏です★ 今日は、ダメ出し中につい目を奪われた皆さんをレポート! 素の佇まいが出るのか、俳優それぞれに個性的です・・・。

クボカン(久保氏)は、自分へのダメ出し以外の時間に、草食動物のように、自分のセリフをモグモグと反芻&咀嚼してたりします。その時、目は宙をみつめ、集中のあまり鬼気迫る表情になっています。

ばーば(馬場氏)は、普段は体も表情もやたらアクティブですが、ダメ出し中は完全氷結、まるでフィレンツェの街角の彫刻のように、彫りの深い顔ひとつ動かしません。頭頂部に鳩がとまりそうです。

そしてバラコさん(桑原氏)のダメ出しは、具体的でシャープ、粋な感じです。時々、ロングヘアーの毛先を無意識に口元に運ぶあたり、知的な口跡セクシー光線の取り合わせの妙は、女流演出家ならではのカリスマビームと言えるのではないでしょうか?

稽古場でさえも、自分の色彩をヒドク鮮やかに放つ、出演者達。
劇場では、いかに光り輝くのでしょうか・・・?
トラムに溢れる個性豊かなキラ星達を探しに、皆様ぜひ劇場へ!!

「ダメ出し」→演劇用語。稽古後に集合して、演出家のメモした注意を伝え、俳優と確認してゆく作業。
*写真は、ウォームアップ時にウォークマンを聞くフクちゃん+なぜか耳をよせるヤマキョン。

kona-11.jpg


★デネブサイド☆吉田久代★


えー、稽古も終り、家でお酒を呑んでいるのです。

今日の稽古もなかなかどうして愉快でした。

愛しい仲間と愛しい芝居を創る以上に素敵なことはありません。

アルコールと芝居だけがあれを救うのです。

吉田久代

hisa-11.jpg

投稿者 kakuta : 2005年09月08日 01:08

稽古場日記一覧

ありがとうございました!!BY若狭勝也

野澤爽子、山中郁編

矢島淳子、大枝佳織編

吉田小夏、吉田久代編

佐藤滋、武藤心平編

舘智子、いしいなつき編

今林久弥、本間剛編

高山奈央子、瀧山雪絵編

川本裕之、辰巳智秋編

青山麻紀子、桑原裕子編

中野英樹、松井基展編

山口享祐子、長谷川美玲編

久保貫太郎、松田昌樹編

熱田福美、原扶貴子編

若狭勝也、成清正紀編

馬場恒行、横山真二編

始まります!! BY 若狭勝也


KAKUTAロゴ