2007年06月03日

稽古場日記始まります!★若狭勝也

kami-waka1.bmp
ウギィ!!

kami-waka2.bmp
マジかよぉ!!『神様の夜』稽古始まってんじゃん!!

ご無沙汰しております。

大人になりたくて、大人になって、何年が経ちましたでしょうか?
青春!なんて、もう恥ずかしくて、
ちゃらちゃらできなくなってしまい、
元気すぎると若く見られてしまい、
社会のマナーを覚え、
いろんな事を知り、
過ちから経験してもう失敗はしなくなり、
しっかりと生きていく・・・・・・。

でも、だんだんつまらなくなってきた。
もう、大人、飽きました。

青春って楽しいじゃん!
ちゃらちゃらしてても楽しいじゃん!
元気でいいじゃん!
社会のマナーは必要かな・・・・・・?
最近気が付く事もいっぱいあるよ!
知らない事だらけだよ!
失敗しても、いつか笑い話になるじゃん!
サンタクロースは居ないけど、
ウソでも居るって思ってた方がワクワクするじゃん!
神様が居るって言われても、誰も証明できないから信じてないけど、
居ない事も証明できないなら、居ないって事も信じなくていいじゃん!

「そろそろ無茶してもいいですか?」
永遠の17歳。若狭勝也、32歳です。

始動致しております!
KAKUTA朗読公演『神様の夜』の稽古。
頑張って参りますよ☆

・・・・・・。

全国、俺様ちゃんファンの女子高生のみんな!
ごめんよ涙・・・・・・(トシちゃん)。
今回は、俺様ちゃんは出演しないのよ。
7月に客演するんだ!またファンクラブ通信送るね☆
(ファンクラブ・・・・・・ありません。)

さてさて『神様の夜』稽古が始まり、
豪華客演の皆様を迎え、
稽古場は熱気でムンムンとしております!
その様子を、今回も劇団員キャストで稽古場日記をお届け致します!

そして今回は、稽古場日記にプラスして、
kami-waka3.bmp
『私が神に遭遇した日』
と題しまして、各劇団員のエッセイもお届けします!

神様・・・・・・って居るの?居ないの?

居ます。

手短に話しますと、役者たる者、
いろんな人間を演じる訳で、
いろんな感情を持っていないといけない訳で、
だから人としていろんな経験を積まねばならない訳で、
神様は、僕にいろんな経験をさせてくれます。

大枝さんがトイレしている所を2回見た事があります。
大枝さんがカギをかけ忘れたのではなくて、神がカギを開けたはずだ。
桑原さんが、JR新宿駅の改札を、飛び越えて行く後ろ姿を見た事があります。
滅多におごらない僕が、松田君に焼き肉をおごったのに、帰り道で松田君に全てゲロ されました。
佐藤君と呑んでいて、芝居について語り合っている時、
いい事を思い付いたらしく、興奮して話し出した佐藤君のお尻から、おならが出まし
た。

全ては・・・・・・、神様の仕業です。
だって、そんな事ありえないもん☆

あなたは神を信じますか?
劇団員のみんなは、いつ神に遭遇したのでしょうか?
果たして、それは神だったのしょうか?

『稽古場日記&私が神に遭遇した日』
どうぞお楽しみ下さいませ!