2007年06月10日

第6回★高山奈央子

こんにちわ!高山です。
4プログラム9話という今回の公演!!
稽古も時間割りでなんだか混乱したりもしますが、
とっても楽しく進行しておりますよ!!

本日は、そんな稽古の合間のヒトコマをご紹介したいと思います(^ー^)

①横山くん『ホコリ占い』中!
[願い事をしながら、横山くんのおヘソのホコリを取ると、願いが叶う!!]
十中八九、“おヘソにホコリが入ってる”という、横山くん。
今日は原ちゃんサホ(原田砂穂)がチャレンジ(^_-)★
ホコリはあった模様。。二人にお恵みがありますように(^^ゞ
kami-na1.bmp


②麻生さんサホの素敵な笑顔(^-^)
話題は、横山くん“ダイエット話”です(^o^;
kami-na2.bmp


KAKUTA主宰、桑原嬢(バラ)のお茶目な図(^-^)
バラ「じゃあ5分休憩しまぁす。」
と、席を立った瞬間に、桑原嬢がゆるく栓をしめたペットボトルが倒れた!!
バラ「きゃ~!」
その瞬間、みんなが
「ティッシュ!ティッシュ!」
と、ババっと集まる。
主宰ちゃんは、アワワと濡れた携帯を手に
バラ「ごめん!ホントごめん!あぁあ~!」
とテンパり、そんな主宰ちゃんに劇団員は、
「なんか“KAKUTAの稽古”って感じするよね~。」
「するする~!」

と、桑原嬢の日頃のこういった失態に慣れている劇団員は、笑いながら手際よく片付ける。

そこで主宰ちゃんの一言。
バラ「ありがとう!あったカクタ(みんな暖かいKAKUTA)だね。」
劇団員「やめてよ!恥ずかしい!」

桑原一蹴。。。
そんなやりとりにペロリと舌を出し、濡れた携帯を手にするお茶目な桑原嬢でした(^.^)b
kami-na3.bmp


最近の成清さんは、“いじりたがり”。。。実は“寂しがり!?”
誰かの傍にネタ顔で寄っていっては、からんでる(・_・|
前からそうだったけど、今回の稽古ではその傾向が特に強い気が(@_@;)
いじりすぎて、松田君が怒ったり、横山君がテンパったりしてる。。
そんな場面を激写したかったので、リクエストしたら、思いっきり馬場君を抱えて鼻つまんだ。。。撮りたかったモノは違ったのだけど。
寂しがりのおっさん、私と同い年の成清くんのヒトコマです。
kami-na4.bmp


確かに少し痩せたね、横山君(^^)v
稽古終わり、着替えてる途中、この格好でいきなり体を動かし始めた。
“踵(かかと)落とし”とかしてたけど、“足の上がらなさ”皆爆笑!
この後、稽古場にあったピアノでメグちゃん(小橋めぐみ)、“スーパーマリオのテーマ”を軽快に弾いてくれるのに合わせ、“ルイージ似”の横山、“動き真似”で大はしゃぎ(^o^;
皆大爆笑!

そこで横山の一言。
横山「マリオの名字、マリオなんだよ!」
一同「ふ~ん。。。。」

そこは盛り上がらず。。。
kami-na5.bmp


最後は高山・大枝・佐藤。稽古場移動のヒトコマです。意味はありません。
kami-na6.bmp


いかがでしたか?稽古合間のヒトコマ。
“横山ネタ”が多くてすいませんm(__)m
だって面白いんだもんφ(.. )

なんやかんやで本番近し!!盛り上がっております!本当に見処盛り沢山です!皆様、恵比寿でお会いしましょう(^_-)★

--------------------

【★私が神に遭遇した日★】

小さな頃から神様を漠然と信じてます。
特に信仰がある訳ではありませんが、なにかあるとすぐに
「神様、おじいちゃん、おばあちゃん、お願いします!!」
と今だに拝むクセがあります。

そんな私は小学1年くらいのころ、とても“地獄に落ちる事”を本気でこわがってました。
嘘をついたら地獄に落ちる。。。
人を傷付けたら地獄に落ちる。。。
トシちゃんの歌(「君にバラバラ~♪」って歌です)を聞いたら地獄に落ちる。。。(@_@;)

そんな時、学校帰りにあるカードをもらいました。

昔ってよく小学校のそばで、通信教育の路上勧誘?みたいに、ジャンボ消しゴムくれたり、鉛筆くれたりしたのありませんでした?
もちろんそれをエサに入会しなきゃいけないんですが。
あ。。。若い人はわからないね(^^;)
まぁ、そんなんがよく出没したんですわ。

で、とある日の学校帰り、人だかりができてて、ジャンボ消しゴムかぁ~?なんて寄っていったら、紳士な優しそうなおじさんがカードを配っていました。

「お!タダ?!(☆。☆)」
と、飛びつきなんとか1枚ゲット!

それはきれいな絵が書いてあるカードでした。
天使の絵。今思うととても素敵な宗教画でした。そこに教訓めいた言葉。(覚えてませんが)

御満悦で家に帰り、カードをじっくり見てみるとそのカードの下に小さな文字で
[ このカードは捨ててはいけません。 ]
の一言。

「ひぃぃぃぃ~!!!何?捨てちゃいけないって!?
捨てたら地獄に落ちるの?!( ̄□ ̄;)!!
やだやだやだ。。。。。(◎-◎;)
え?一生持ってなきゃいけないの???
一生?!どうしよう。。。。(*_*)」

本気でこわがりました。
もうホントに本気で!!
捨てたら地獄に落ちるのだ・・・・きっと。。。。

「道端の勧誘にのっちゃだめよ!」
と、親に言われていたので、カードの事を言ったら怒られる
(T0T)相談しちゃいけない!
と思った私は、何日も眠れぬ日々を過ごし悩んだあげく、

カードを“庭に埋める事”に決めました。

「これは捨てるんじゃない!土にしまうだけだ!」
と自分に言い聞かせ、親に見つからないように近所の道端で穴を掘っていたら、
「なにしてんの~?」
ドキ!!(◎-◎;)

と振り返ると近所のT子ちゃん
高山「あ。。。うん。ちょっと。。」
と、明らかに挙動不振な私に、T子ちゃんが、
T子「わぁ、それ、なにぃ?すごいきれいなカード!いいなぁ。欲しいなぁ。」

★きらり~ん★☆彡

高山「・・・・あげようか?」
T子「え?いいの?ありがとう(ニッコリ)!」

私もニッコリ。
これで地獄に落ちずにすんだ。
T子ちゃんは神様かもしれない。。。
その時ホントにそう思った(;_;)
私は睡眠不足から開放されました。

しかし今思えば、私の中に初めて“悪魔の心”がうまれた瞬間なのかもしれない(;-_-+。。。
自分が怖がってる物を人にあげるなんて・・・。
T子ちゃんごめんね。でも救ってくれてありがとう~m(__)m