2007年07月08日

第11回★川本裕之

●7/1(日)、7/2(月)
A・Bプログラムが無事に終了し、みんなで盛大に打ち上げ。
そして翌日は久しぶりの完全オフ!

何をしようかなーと数日前から楽しみにしていたが、打ち上げでへろへろになり結局昼過ぎまで爆睡。ぼんやり過ごして気がつけば夕方過ぎ。また3時間ほど寝てしまう。
なんだかなーと思いつつ一ヶ月前に購入した、
「ダイハード4.0」の前売り券のことを思い出し、自転車で映画館へ。映画が終わったのが0時過ぎ。あっという間にお休み終了。

少し寂しい気もしましたが、マクレーン刑事の相変わらずのハチャメチャぶりに勇気づけられ、C・Dプログラムもがんばれる気がしました。
あと二週間激しく死ぬつもりでがんばります!
kami-hi.bmp

--------------------

【★私が神に遭遇した日★】

実家を離れ上京してから十数年、料理が苦手な僕は食事は殆ど外食です。
しかも牛丼やラーメン、ハンバーガーなど脂っこいものばかりがその大半を占めています。誰がどう見ても体には良くない状況が続いていました。

しかし最近は食事の種類が変わってきました。いわゆる体に良さそうなものを選ぶ割合が多くなって来たのです。別に病気をしたわけでもなく、脂っこいものがダメになったというわけではありません。その原因は
「ゴキブリ(お食事中の方はごめんなさい)」でした。

僕は元々飲食店でゴキちゃん(かわいくしてみました)と遭遇する確率が人よりも高いんです。(当社比)

数ヶ月前のある日のことでした、とある店でいつものようにゴキちゃんに遭遇しました。そして次の日、別の店でまたゴキちゃんに遭遇しました。そしてまた次の日と・・・・・・気がつけば五日間連続で遭遇していました。
こんなことは今まで一度もありませんでした。

そこで僕は思ったのです!
「これは偶然ではない、何かのサインだ」
と。(ええ僕はバカです)三日三晩考えました。(ウソです。たぶん5分くらい)
そこで僕の出した答えは、
「これはきっと神様が『食事に気を付けないと大変なことになるぞよ』というサインなのだ!」
ということでした。(ええ僕はバカですとも)

でも悪い解釈じゃないでしょ。それ以来僕の食生活は少しずつ改善されているのです。

めでたしめでたし。